「今月中に取り組みたいこと」

「今月末でもし死ぬとしたらやりたいこと」

この両方を5つ書き出してみるというワークをしました。

 

 

ちなみに前者が緊急度の高いこと。

後者は優先度の高いこと。

 

違いはあるか否か…

 

 

ありました(゜-゜)

 


ということで、今まで先延ばししていたことをやり始めてみました。

 

 

 

 

やり始めたこと自体は優先度が高いというほどのことではなかったです。

しかも、私がどいうよりダンナさんにやってほしいと思ってたこと。

 

 

ただ、私は「ダンナさんとあそぶ(一緒にいろんな体験をする)」ことの優先度が結構高い。それを思ったときに、「あぁこれは今私がやろう」と。

 

 

すると何が起きたかというと…

 

 

 

 

同じ日、私がそれをやってるとも知らないところで、ダンナさんは新しい遊びについてリサーチしていたというのです。

 

 

そして、土日も休まず平日も夜遅くまでの仕事が続いていたのが、これをターニングポイントと言わんばかりに平日早く帰ってくるようになりました。

 


「仕事がひと区切りがついたから」

それはたまたまでしょうか?

 

 

たまたまかもしれない(笑)

 

 

一緒にいる時間が増えただけでなく、ダンナさんも自分のやりたいことに使う時間ができました。

楽しそうにしてるのを見るのは、こっちも嬉しいものです。

 

 

 

 

それぞれが、ほんとにやりたいこと・大事にしたいことを優先し始めるとき。

パズルのピースがハマるように自然なバランス具合で存在し合うようになる。

よけいなことをやらなくなるともいう

 

 

その一端に触れたような気がしました。

 

 

これを続けたらどんな世界が見られるものか…

自分の選択を改めて少しずつ一つずつ見直していこうと思ってます。

 

 

「今月中に取り組みたいこと」

「今月末でもし死ぬとしたらやりたいこと」

 

 

自分が何を大事にしたいと願っているのか。

見えてくるものがあるかもしれません。

 

 

緊急度も優先度も高かったこちらも早速観に行ってきました♪