七夕の日といえば

 

 

何年生くらいだったか忘れましたが…

 

 

短冊に「ビデオデッキが欲しい」と書いたら

結構すぐ我が家にやってきました。

 

 

よっぽど切実なように

親に伝わったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

小さい頃からあまり夢らしきものを

もったことがないと前に書いたけど

 

 

 

 

願いというのもあまりピンと来てなかった気がします。

 


言ってしまえば「世界平和」に集約されてしまうというか。

 

 

でもあまりに大きすぎて

じゃぁそのために何かしようとか

何ができるとも思えなかったです。

 

 

だけど40過ぎて、

全て自分の内側が映し出されているんだ!

というものの見方に触れてから

自分に矢印を向けることを一所懸命やりだしたのは

 

 

ダメな自分、ままならない今を

どうにかしようとしてただけでなくて

世界平和につながる一手を見つけた!

って感覚もあってのことだったのかな~

 

 

…って、何の話だった? 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する