九州は梅雨真っただ中で…

 

 

雨が降りそうで降らない

雨となるそのときを

じっと待っているときの湿気感は

なかなかこたえます。

 

 

なんかだるいとか

やる気が起きないとかって

ただ単に天候の影響だったり

することありますよね。

 

 

他にも

寝不足

お腹がすいた

スマホの見過ぎ

運動不足

暇すぎる…

だけ

なんてときも。

 

 

 

 

ちょっと外の空気を吸う

ちょっとお茶飲む

ちょっと体動かす

ちょっと寝る

ちょっとおしゃべりする

 

 

ちょっと○○するだけで

さっきの私はいずこ(゜-゜)…

 

 

 

 

ただそれだけの話なのに。

 

 

この状態はよくない

なんかおかしい

何がいけないんだろう?

覚悟が足りないんだ

やりたいことじゃないのかな?

 


そんな自分を嘆いてみたり

無理やり動かそうとしてみたり

自分に問い続けてみたり

 

 

疲れてるだけじゃない?

そんな風に言われると気が抜ける。

 

 

そんなこと?

そんな簡単な話?と

物足りなさすらうっすら感じる…

 

 

あれ?

簡単に、スムーズに、すーっと進みたいんじゃなかったっけ?

 

 

 

簡単にと望みながら

克服に喜びを感じている。

 

 

 

 

できなかったことができるようになる。

わからなかったことがわかるようになる。

できた!

わかった!

克服した!

という達成の喜び。

 

 

こんな困難を乗り越えた‼

こんな難しいことできるようになった‼

成長した‼

 

 

...確かに嬉しい。

そして成長もするのだろう。

 

 

それも楽しいけれど

違う生き方もあるみたい。

 

 

そして、違う生き方でも

成長はできるみたいだけど…

 

 

さて、何を選ぼうか?

 

 

アイスでスッキリするのもいい。