先日、イヤリングを片方落としました。

 

 

電車を降りてすぐはあったので、家までの道のどこかで落としたことは間違いない。

すぐに引き返して探したけれど、結局見つかりませんでした。

 

 

ここ数カ月で2回目。

気を付けてただけに、またか…と。

 

 

相方をなくしたイヤリングが2つになりました。

どちらも母からもらったものです。

 

 

 

気に入ってたのになー

残念だなぁ…

に加えて、
母が大切にしてたもの

母からもらった気持ちを

私はなくした。

そんな罪悪感まで出始める。

 

 

ちょっと待って。

 

 

母に話したら残念がるかもしれないけれど

それはそれ、これはこれ。

 

 

 

 

起きた出来事 と

自分や人 を

わけて見る。

 

 

起きた出来事 と

そこで湧いた感情 を

わけて見る。

 

 

わけて見て観えたものは

喜・怒・哀・楽は

色が違うだけ

てことでした。

 

 

 

母に悪いことをした。

もったいないことをした。

これだから私は…

そういえば前にもこんなことが…

そんなドラマに入ることなく過ごしていると

 

 

残念だなー

残念だね~

は、わたしを通って流れていったのでした。

 

 

とはいえごめんよ…

ガッカリ風な色合いにしてみました。