簡単!おいしい!食べる!
こどもごはん更新中
Instagramはこちら

冷却プレート付きハンディファン
5wayハンディファン
 
臨月に入りました。

臨月入ってすぐの診察は、
まずは助産師さんとバースプランの確認。


あれしたい!これしたい!
という特に希望がないので、
励ましてほしいとお願いをしました。笑





 

娘の時のNSTは寝転んででしたが

今回は座ってだったので

産院によって全然違いますね。




前回の娘の出産が、
陣痛が来ず予定日超過で
結局陣痛促進剤を使用するため
入院からのスタートでした。


入院日は子宮口を広げる処置して
夜中は痛くて眠れず。
 

翌朝は陣痛促進剤を入れたので
出産記録は3時間に。
実際痛い時間はもっと長かったですが。



そのこともあってか
助産師さんから言われたのが、

「陣痛が10分間隔になったら
すぐ病院に電話してね!
もしかしたら今回も
すぐ産まれちゃうかもしれないから!」





やっぱり経産婦は早いのかな?

どうなるのかドキドキです。



ベビーカーにこれあったら便利そう!