簡単!おいしい!食べる!
こどもごはん更新中
Instagramはこちら

夜のトイトレに

 

娘の通う保育園は
先生たちがとてもフレンドリーで
優しいので娘も毎日楽しく通っています。


一度担任になった先生からは
担任が外れても娘のことを気にかけてくれて
とてもありがたい存在です。






私の妊娠が分かってからも
先生の間で情報がすぐ周り(笑)
一緒に喜んでくれたり
体調を気にかけてくれたり
ありがとうございます。




そんな中、
ある年配の先生から言われたのが
「あと兄弟いないのは
〇〇ちゃんママだけだね」


娘の通うクラスは
20人いますが、
18人が兄弟姉妹がいて
まだいないのは我が家と
もう一人のママのみ。


みんな分かっていると思うけど
あえて言わなくてもいいのでは…?


そういう時は「そうですねー」と
さらっと流してしまいました。

何人家族でもいいですよね。