簡単!おいしい!食べる!
こどもごはん更新中
Instagramはこちら


新色あり!ミニ財布20%OFF



6月に第二子出産予定の我が家。


第一子出産の時は、
出産後は1ヵ月の里帰りをしたので
夫の育休取得はなかったのですが、
今回は里帰りをしない予定。


上の子も保育園があるので
今回は夫に育休をお願いすることにしました。



相談の結果、
有給がたくさんあるらしいので
育休ではなく有給で対応することに。


ここで問題が…



その有給開始日って
普通私が退院する日から取ると思いません?


てっきり入院中は時短勤務で
対応してくれるのかと思いきや、


「入院初日から有給とるよ~!」

ってありえなくないですか!?



日中上の子は保育園に通っているので
夫はすることなし。


しかも私が入院中は
義母が来る予定なので
夫、することなし。


「俺だってそわそわして
仕事にならないから休みたい!」

って何を言ってるー!?


喧嘩になってその話は終わりました。


どうなることやら…( ;∀;)