夏の恒例
実家に続いて我が家もバルサン炊きました

古い家なのであちこち隙間があるし
虫達も苦手なので毎年恒例です

暑くなって見たくもない虫を見たくないので皆んなが家を空けるタイミングで
今回は煙タイプ

猫達は安全な部屋に閉じ込め
メダカも亀も移動させました

2~3時間は近くのショッピングモールで涼しんで、ランチなどしながらゆっくり待ちました

帰ってすぐ猫を救出

涼しい部屋に移動
煙タイプなのでちょっと匂いが💦

でももう安心して暮らせます

外はものすごく暑くて
店の中は凄い涼しいので
移動の時は汗が流れますね💦

旦那は浮草~メダカ~
今度はサボテンや観葉植物に気持ちが
移ってるようです

猫もメダカも余り手がかからないからなぁ

でも猫の餌を置きエサにしなくなったら
お腹の調子も少しは良くなったかな?

水はバケツ🪣で置いとくことにします