今日は、僕の音楽のルーツについてお話しします!


僕のルーツはね、


B'zというボーカルの稲葉浩志さんとギターの松本孝弘さんによる日本を代表するバンドなんです!


1988年にメジャーデビューしてから今年で35周年になるわけですが、


35年もずっとトップで活動していて凄いですよね!


シングル、アルバム、ミニアルバム含め、DVD...etc 数えきれないほど、リリースした作品はいっぱいありますが、そんな長い歴史の中でも、僕が一番影響を受けている時代があります!


それは、


〝1994年″


世間では、1994年のB'zは暗黒時代と呼ばれていますが、この時代無くして今のB'zは無かったと言っても過言ではありません!


そして、僕の音楽を制作する上でもルーツになっています!


1994年時代のB'zはというと、シングルは〝Don't Leave Me″、〝MOTEL″、アルバムは〝The 7th Blues″をリリース、


そして、約1年開催された全国ライブツアー〝B'z Live-Gym'94 The 9th Blues″


この頃はメンバー全員(サポートメンバー含む)、長髪に、メディアへの露出が少なかったみたいです!


そんな男から見ても超絶カッコイイ、音楽センスも抜群のお二人に影響を受けてギターを始めた当時高校生だったKanade少年ですが、


松本孝弘氏に憧れ、ギターを始め、地元の同級生とバンドをはじめたり、自分のバンドを作ったり、サポートでバンドに参加したり、ユニットを組んだりと、色々とやりました!(笑)


そして、今は、ソロ活動として、作詞・作曲をしながら、歌っています!


<後半へ続く>


オリジナル楽曲