今朝FP3級と簿記3級の結果が出たので確認しました。
結果は両方合格してました。
FPは自己採点で合格がわかっていたのですが簿記は自己採点してなかったので少しだけ不安でしたが予想より点数が良かったです。
ここからは軽く勉強を振り返ります。
まずFP3級は勉強期間1ヶ月ちょっとで勉強時間は50時間くらいでした。
毎日テキストを読んで最後の1週間は過去問を解きまくりました。
コツは苦手な分野を作らないことだと思います。
平均的に勉強することを心がけました。
簿記3級も勉強期間は1ヶ月、勉強時間は40時間くらいでした。
FP3級試験のあとから本格的な勉強を始めたので実質2週間くらい勉強しました。
簿記は自分はとにかく過去問を解いてやり方を覚え、本番で電卓に注意して解きました。
まぁあどっちもまだ3級なので、この結果に奢らず2級に向けて勉強していきます。
FP2級は今年9月、簿記2級は今年11月受験予定です。
がんばれ自分!