今日1日を振り返ろう

 私は心に決めた


70婆さんの事は一切関わらない


何をしてもどっちにしてもなんやかや言われるなら


関わらないのが私の心身の健康のために良い^_^


誰かが70婆さんの話をしてきても乗らない


もちろん自ら70婆さんの話はしない


そもそも居ないと思う


だが、仕事上なので


全く関わらないことも無理なので


当たり障り無い返答で


胸糞悪いけど


にこやかに挨拶くらいと必要な話を簡潔に済ませる


70婆さんには隙を見せない


しかし、70婆さんは作り話をしてちくるからタチが悪い


もはや認知症なのでは無いかと言う疑いすらある


人に攻撃的とか、


作り話?妄想?虚言癖がある


この前の仕事が遅くまである日に職場で夕食を準備してくれたにも関わらず


気持ち悪くなるからいらないと言ったのに


これから大変って時に


お腹が空いて気持ち悪いから帰ると言い出す始末


これを認知症と言わずとしたらなんだろう


もう、何があろうと


認知症になった人に常識は通じない


世の中認知症を発症しても


こんな人ばっかりでは無いこともわかる


でも、こうゆう人もいるのも確かだとも思う


自分もそうなるかもしれない


70婆さんは認知症だと思って


最小限の関わりでやっていこうと決意した


話を切り替えて



いつぞやの旅行の時の写真


心穏やかに過ごせますように

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する