Crystal*Lyre ~奏の Happy New Life~

クリスタル、カラー、チャクラなどのお話や日々の出来事を気の向くままに。。。

(*∂∀6)♪寂しくても 見渡したところで 真実は無いよ
それはそっと 君の胸の内側で
 密かに築き行くもの

■セラピーイベントのお知らせ
* ੈ✩‧₊˚夏至のおくりもの~ひと粒の魔法~* ੈ✩‧₊˚
6月24日 (土)12時~18時
アートギャラリー Kaveru(学芸大学駅西口より徒歩3分)
入場無料
イベントHP
http://chatoyancy.holy.jp/ggm/index.html
blog内からも跳べます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭•*¨*•.¸¸♬


テーマ:

{65026279-02FC-475D-8F5E-9AF6E7743957}

こんばんわ、奏です(*´ω`*)

最近、久しく遠のいていたご縁がいくつも復活する流れの中にいます。
また、その復活した関係性は、時を経て課題が昇華され、互いに心地良いものに変化していて。。
やっとここまで来れたか、と感慨深いです(*´ー`*)

また、新しい出会いにも恵まれ、ミラクルな引き寄せもあり、諦めていたLIVEにも行けることになったりと、とっても良い流れです(*´艸`)
好きという気持ちを周りに表明するのって、ホント大事ですね(*´ω`*)


『引き寄せ』と言えば、先日、この『引き寄せの法則』に興味があるという若い方とお話ししたのですが、「欲しい、なりたいと宣言した後は何もしなくていいんですよね?むしろ意識するのは良くないんですよね?」と真剣に言われ、はてな???となりました。

そういう本をいろいろ読まれてるようなんですが。。。勘違い?それとも、今時の『引き寄せ』はそうなんでしょうか?

ちょっとびっくりしてしまいました。


うーん、普通に考えたって、それはないですよね?

例えば、『ピアニストになる』『科学者になる』『デザイナーになる』と決めたら、たくさん練習して、勉強して、センスを磨かないと絶対なれませんよ?(笑)

大きなことでなくても、例えば『痩せる』と決めたなら、多かれ少なかれ生活習慣の改善は必要です。

いくら考えても、何もしなければ、何も変わりませんよね?


この方、「意識しない」という意味を自分の都合の良い意味にすりかえてます。

『ありのままの自分』と『今のままの自分』もごっちゃになっていました。

もともと楽な方に逃げやすいところがある方なのですが、同じ本を読んでも、同じ言葉を聞いても、人それぞれ捉え方が違ってしまうのは怖いなと思いました。

誰か思い違いを修正してあげられる人が近くにいないと、何もしないまま時を過ごしてしまい、人生を狂わしかねないです。。。


『意識しない』って、なりたい!なる!と宣言したなら、遠い未来に焦点を当て過ぎず、小さな失敗や一時的な不調に一喜一憂せずに、願いを叶えるために必要な、今為すべきことに集中しろってことではないでしょうかね?

なりたい!変わりたい!という思いに囚われて、脳内活動にばかりエネルギーを使い続け、現実世界にエネルギーを注げていない状態だと、願いは絶対『実現』しません。


あなたの引き寄せたい『願い』は何ですか?

『実現』のために行動していますか?


『願い』と『現実』の間に横たわる溝を埋めていくのは、他の誰でもない『あなた』です。

援助してくれる人はいても、それだって実現させようという『あなた』の行動があってこそ。


ただし、この溝は、努力で埋められるものばかりではなく、潜在意識の底に沈んでいて、普段は自分で気付くことが難しいものもあります。


夏至などの特別な時期は、そんな隠れたエネルギーが潜在意識から浮かび上がってきやすいため、いろいろ揺さぶられたりするんですね。


でも、たくさん揺さぶられて感情が荒ぶったとしても、時期が過ぎれば心地良いバランスに戻っていきますから、必要以上に怖がらなくても大丈夫です(*´ー`*)

そして、その荒波と真摯に向き合った人は、気付いたら次のステージに進んでいるかもしれませんよ♪


6月21日の夏至の日。

ほんの少しでも静かな時間を作って、心の声に耳を澄ましてみてはいかかでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。