かなでです8 | 奏-kanade-オフィシャルブログ「日々奏る」Powered by Ameba

奏-kanade-オフィシャルブログ「日々奏る」Powered by Ameba

奏-kanade-オフィシャルブログ「日々奏る」Powered by Ameba

少し一年のまとめには早いのですが自分の中では今年一年本当に色んな事があったと思います

GOTCHAROCKAさんサポートから始まり、
今回Dさんの47都道府県ツアー、男限定ライブ、FC限定ライブ
その他イベントライブやインストアイベントでもお手伝いさせて頂きました

ドラマーとして、一ミュージシャンとして一つの舞台を作り上げようと思うものとして
本当にたくさんの事が勉強になりました
ご協力して頂いた方々には頭が上がりません
そしてこんな機会を与えて頂いたのは他でもないDの皆さんです
心から感謝しております


年内の自分が関わる全てのライブが終わって今改めて考えて思う事がありまして

能率も効率も考えないと色んな事が間に合わない
代わりが効かない職業故に今までいい加減に考えていた健康の事もちゃんと考えなきゃいけない
でも時にはどんだけ寝てなかろうが疲れていようがやらなきゃならない事は絶対にやらなきゃならない
些細な事だと思っていた事は実は重要な事だったりもする
礼に始まり礼に終わる、日本人としての心意気は忘れてはならない
お客さんには心から感謝する

こうやって書いてしまうと月並みなことで
誰のどんな業界にも通じる事だとは思うのですが

バンドやるってホントに楽しくてホントに大変だな!!!!と思う次第です


今更ながら少し経緯を話そうと思うのですが
実は47都道府県ツアーのかなり初期の段階でライブを終えてASAGIさんに自分の音楽に対する気持ちをなんとなしに語った夜がありました(語ったとはいえ短い移動中の間だけなんですが)
その翌朝にASAGIさんの方から
「奏、GCR所属でいいじゃん?」くらいの感じで言って頂きまして
自分の所属がその場で決まりました

思い立ったがなんとやらとは言いますが、なんて判断の早い人なんだろうと思っております

自分は当時岐阜から東京に出てきて一ヶ月
東京に出てきてDを除けば知り合いも友達もいない中、
まだ自宅に帰るのも迷子になりそうなくらいの不安な状態で

バンドでもなく、ましてやボーカルでもない自分をそういった形で懐を広げ、迎え入れて頂いたDとDに関係する全ての皆さんに心から感謝しております
とても嬉しくて、暖かかったんです


それからのツアーもほぼ全てに同行
北は北海道、南は沖縄まで行かせて頂きました
(実は二カ所ほど行っていないところがあるのですがそれがどこかは秘密にしておきますw)

自分はほとんどの地に足を踏み入れた事もなかったのでそれもまた貴重な体験となりました
一年…というか実質半年で47都道府県全てを回るってのは結構時間的に大変な面も多いんですが自分はメンバーの皆さんとは違ってライブ本番ステージに立っているわけではありません
だからメンバーの皆さんは体力的にも精神的にももっと大変なことがあるんじゃないか…と思います。
それでも毎日楽しく過ごせたのは大変な事だってあるけど、きっとそれ以上に音楽が好きで、ライブが好きで、楽しいから力が湧いてくるからじゃないかな、と思います
そしてその力をくれているのは間違いなくファンの皆さん、Dを愛してくれている方々の力のはずです

一人一人のメンバーをプレイヤーとして、ミュージシャンとして、タレントとして、そしてビジネスマンとしても心から尊敬していますしこれからも敬い続けます
そしてそんなDを愛し、構成する皆さんに自分もとても感謝します

なんてったって僕もDが大好きだから!!!(´∀`)

きっと「終焉」で言っている通り、バンドだけではなくどんな事でも「一人では輝けない」んじゃないかと思います
これまた安易というか簡単な言葉にはなってしまうんですが「もちつもたれつ」と言いますか…
「君達がいて僕がいる」みたいな事なんですよね…きっと…
今回のツアーで裏方ながらこの目でお互いの愛をはっきりと見たし、声を聞きました
肌でそれをたくさん感じました

たくさんの素晴らしい人達と出会えたし本当にたくさんの事を学べて良かった…感謝です心から…本当に心から




ありがとうございます




続く!!!


see you next soon!!!