今日は、2024年7月4日です。

もうすぐ、7月7日は東京都知事選挙です。

私は都民でありませんが、日本の今のひどい状況を訴えている「うつみさとる」候補者を応援しています。

日本が今とても危機的な状況になっていると思っていましたが、「うつみさとる」候補者の演説を聞いて、もっと危機感を感じました。

今まで、報道もされてこなかったことを、今まで知らなかった真実を伝えてくださいました。

日本の政治家たちは、日本を売って行く法律を次々に作っています。

そして、日本の資産を外国企業に何でも売って行きます。

水道、下水道も民営化、漁業権も売るし、NTTも売って武器を買うそうです。

国有林も売り、山を切り開いてソーラーパネルを敷き詰めています。

美しい自然が、はげ山になっていってもかまわないそうです。

ソーラーパネルは、欧米が買わなくなって困った中国が、在庫処分のために日本に売るそうです。

それで、東京は在庫処分のために、2025年までにソーラーパネルを義務化にしようとしているそうです。

東京メトロも2027年までに売ることが決まっているそうです。

売ったお金を何に使うかも決めていないのに売るそうです。

他にも土地、ビル、大学もどんどん外国の企業に売っているそうです。

移民政策に関しては、外国もずっとやってきてトラブルの温床になってると分かっているのに、進めてきています。

本当に訳わからないです。

公営住宅には、外国人ばかり住んでいて、日本人が住めなくなっているそうです。

日本の国なのに、日本人が一番低い扱いを受けているのです。

奨学金もそうです。

私の子どもも、大学4年間毎月お金を借りていたので、もの凄い借金です。

高年齢になるまで払い続けないといけないのです。

それなのに外国人の奨学金は無料です。返す必要もありません。

そんなのおかしくないですか?

なぜ日本の国で日本人が外国人より冷遇されるのか?

私もずっとそんな政策に疑問を感じていました...が何もできないし、ブログに少し書くぐらいしかできませんでした。

しかし、「うつみさとる」候補者の演説をYouTubeで聞いて、都民や日本国民はもっと危機感を持って怒った方がいいと思いました。

私たちが値上げで日々の生活に追われているうちに、私たちを豊かにするどころか、日本の沢山の税金が国民のために使われないで、外国や大企業や政治家に流れていたのです!!

東京の税金は、1500万人もいるから、税金の収入は8兆円を超えるのに、都民には全く還元されていなかったのです。

他県に居る私たちの税金もいったい何に使われているのか?

このままやりたい放題させていいのですか?

「うつみさとる」候補者を応援する庶民たちは、「令和の一向一揆」だと叫んでいます!!

私たち一人一人が、本当に早く気づいて考えないと、日本が無くなってしまいます。

その危機感で、「うつみさとる」候補者は、医者や作家活動をしていて、庶民の中でも生活が困っていない方なんですが、このままでは命の危険までも脅かされてしまう、もう誰かがやるしかないと出てきてくれた勇敢な人なんです。

大きな政党が応援してくれるはずもないし、大企業からも応援されていません。

私たちと同じ庶民の代表者として、毎日東京の街に出て、今の東京のひどい状況をみんなに知らせようと演説して頑張っています。

私も他県から応援していますが、都民の方々は、東京や日本の未来、愛する家族の事を本当によく考えて投票して欲しいのです。

私が最近見た、「天官賜福」という大好きなアニメがあるのですが、神の住む天界と、人間界と、死者が住む鬼界の三つの世界をまたぐ話であります。

主人公の一人、天界にいる「シエリェン」は、800年生きていて、人間界から天界に3回飛翔している力のある神なのですが、天界に居た時に人間界を助けに行って失敗し、天界を2回追放されてしまったことがあったのです。

もう一人、鬼界の中で一番強い「絶」と言われている「ホワチョン」は、人間の子どもの頃に「シエリェン」に命を助けられた過去があり、「シエリェン」には、誰よりも誠実なのでした。

過去に「シエリェン」が「私の夢は、万人を救うこと」と言ったことに、「ホワチョン」は

「万人を語れる人はいない。救うのはもっと難しい。あなたを尊敬している。」と話したのです。

私は、「シエリェン」のように、人々を救うために、困難とわかっていても立ち向かっていく人が、上に立って欲しいと思ったのです。

いきなりアニメの話になってすみませんが、「うつみさとる」候補者も、庶民の代表として、本当に困難な道ですが、庶民を引っ張っていける人だと思いました。

今、日本が危機的な状況だという事実を早く全国民に知って欲しいし、一人一人が目覚めてほしいと願っています。