今日は、2024年5月14日です。

とても天気がいいので、洗濯日和でした!!

洗濯した後、タオルなどはすぐに乾かしたいと思っているので、すぐに近くのコインランドリーで乾かしています。

その時にいつも困るのが、財布に小銭やお金が入っていない時なんです...。

最近の私は、お給料をいただいた時に(珍しく現金での手渡しです...)、入金するために銀行に行くぐらいで、頻繁に行かなくなってしまいました。

今は、現金を持っていなくても、生活できてしまう、とても便利な時代になっているのです!!

銀行口座からすぐに引き落とされる銀行のカードや、ショッピングセンターなどのクレジットカードがあると、ポイントもたまり、現金を引き出さなくても生活できるので私は助かっています。

そして、ネットで自分の欲しいものを簡単に探すことができて、しばらくすると目の前に実際の商品が届くのが、ワクワクして嬉しいので、ついネットで買い物をしてしまいます。

車の無い生活になると、余計にネットで色々買うようになってしまいました。

これもちょっと引き寄せに近いのだろうか...と思ってしまいます。

欲しいものを見てイメージして、しばらく待っていると届くのです!!

とは言っても、やっぱり買いすぎると、支払いが大変な事になるので、注意して買わないといけませんが...。

 

 

 

2023年の7月から派遣で事務の仕事をしていました。

その派遣は2024年の1月末までの仕事でした。

12月に入り、寒さも厳しくなってきましたが、私は12月の半ば頃の土日に旅行を計画していました。

私は『ハリーポッター』の映画が大好きなのですが、USJにまだ行ったことが無かったので、12月に行く計画を立てて、安くなるからと、1か月前からホテルも電車もネットで予約していたのです。

しかし、その旅行に行く3日前ぐらいに、仕事から帰って夜ご飯を食べた後から突然めまいがして、動けなくなってしまったのです!!

動くと目がグルグルと回り、吐き気がするために全く動くことができなくなりました。

食べたものが原因なのか、よくわからなかったのですが、子どもに連絡して、薬局でめまいに効きそうな薬を買ってきてもらいましたが、次の日も起き上がれなかったので、仕事を休むことにしたのです...。

せっかく予約もしたのに、もうすぐその日が来てしまう...(早く治して絶対に行きたい...)と思ったのです。

その気持ちが勝ったのか、ギリギリにめまいが何とか治って、石川から大阪まで電車に乗って、次の日にUSJに行くことができたのです!!

ハリーポッターエリアに着くと、(映画と一緒だ!!)と感動してとても嬉しかったのですが、もう少し若い時に来れたらよかったと思いました...。

やはり歩き回ったり、アトラクションに並んで長時間立ちっぱなしがかなりきつかったのでした。

『ハリーポッター』の世界を体験しに来たのだからと、ホグワーツ城の中のアトラクションにも並んだけれど、1時間以上も待ったあとに、ものすごく揺れる乗り物に乗った時はすごく怖くて、目を開けると、まためまいの時の様に吐き気がしたら大変だと思い、終わるまで目をつぶったままで、楽しいというより、(早く止まって欲しい!!)と祈る気持ちでした。

一緒に乗った若い子は、「すごく面白かった!!」と、長時間待ったかいがあったと喜んでいましたが、おばちゃんは無理して乗らない方が良かったです...。

レストランもやはり混んでいて並びましたが、肉やトウモロコシが食べ応えがあり、美味しかったので大満足でした!!

そして他の映画の世界も、とても良かったので、疲れたけれど、来て本当に良かったと思いました!!

楽しい旅行から帰ってきて、今年も後わずかになり、お正月はゆっくり休めると思っていました...。

しかし、まさか2024年元旦に、アトラクションでない本物の大きな揺れを体験するとは思ってもいませんでした...。

同じように、「キャ~助けて~」と叫び、(早く止まって!!)と怯えながら祈りました...。

大地震の方がやはり何倍も怖かったです...。