今日は2024年2月29日、明日で3月になります。

大地震の元旦から1ケ月程、不安定な精神状態で落ち着きのない毎日を暮らしていました。

しかし私は、本当に起こるのかわからない、怖い未来の不安をずっと持ち続けるのを辞めて、『安心、安全、平和な世界』や『私は幸運で豊かである』を感謝をして念じていたら、転職に成功して、2月後半からやりたかった仕事の会社で働いているし、4月には思い描いた通りのアパートに引っ越すことになりました!!

これから春になり、楽しくて、新しい人生を歩んで行けそうな気がします!!

しかし、大変な事が一つ...それは引っ越し作業です...。

私はどちらかと言うと、整理整頓が苦手な人であり、2019年に引越した当時はスッキリと整っていたのに、少しずつ物が増えていき、押し入れはいっぱいで何が入っているかもわからない感じです...。

何でもすぐに捨てられないのは、母親譲りなのです...。

母親がバンバン捨てているところを見たことがありませんでした。全部どこかに収納していたのです。

本当はもう使わないようなお菓子の箱や袋、銀行でお金を入れてきた封筒なども、なぜか捨てられなくていつの間にかたまっていくのでした。

洋服も中々捨てられなくて、何年も着ていないのに、捨てるのがついもったいないと思ってしまうのです...。

それは『新しいものを買えない』ということになり、『ずっと買えない貧乏な自分を未来にも作っている』というような話を聞いたことがあります...。

私が一人暮らしを始めてから、お金に困るたびに、お気に入りの数少ないアクセサリーや高めのカバン、洋服などを次々と売ってしまい、ボロボロの安物ばかり多く残っているのですが、それでも中々捨てることが出来なかったのです...。

頑張って、この際思い切って捨てようと思っています。

不安や恐怖の断捨離はできたのですから、春から新しい自分に生まれ変わるために、出来るだけ荷物を軽くしなければと思いました。

 

2021年の夏から、私はテレアポの仕事をしていたのですが、多い時はアポが7件も取れていたのに、2022年の1月は全くアポが取れなかったために、

『1月はなぜ1件も取れなかったのか?』という理由を述べるために、職場の上司と一緒にズームで県外の社長と面談させられたのです!!

そんな事もあって、私はこの会社にずっと居られるのか考えるようになりました。

それにせっかく仲が良くなった新入社員も、すぐに辞めてしまうという寂しさもありました。

12月に入った新入社員2人が1、2か月で辞めた後、2月にも2人また入ってきたのですが、一人は2日間来た後に、連絡もなく全く来なくなってしまいました...。

もう一人の女性Aさんも、仲良くなったのに、1か月で辞めるともう決めていました。

私もこんなに厳しくて疲れる会社は辞めた方がいいのかも...と思い、ついにAさんと一緒に辞めることを決意したのです。

次の仕事を探さないといけなかったのですが、優しいAさんが派遣会社を紹介してくれたのです。

それで、次は一緒に、二人とも架電の仕事ができるということで、3月からコロナ関連の忙しい職場に派遣されたのでした。

その職場で、初めてのパソコンの仕事もあり、やっと頑張って取った資格が活かされたので、忙しいけれど転職して良かったと思いました。

そして、ゴールデンウイーク中もコロナ患者が次々と増えるので、

(今年はゴールデンウイークも仕事か...)と少し残念に思っていましたが、ゴールデンウイークに入る直前に、家で夜ご飯を食べた後に胸が酷く痛みだして、救急の病院に行くと、また肺炎だと言われ、入院することになってしまうのです...。

高級な商品を売るお店で仕事していた時に入院した時の肺炎と同じ症状でした。

職場の携帯電話を使い架電していたのですが、誰か体調の崩した人が携帯を使った後に、私がそれを使ったのだと思います。

私は肺に持病があるために、肺に菌が付きやすいのです。

それで、私はゴールデンウィーク中はずっと病院で過ごし、ゴールデンウイーク明けに職場復帰したのです...。

お休みになって体は十分休めたけれど、病院だから楽しいという感じはないです...。

その後は、携帯をしっかりと消毒してから使い、それからは体調も良くなりました。

夏になり、祭りやイベント、学校が夏休みに入り、1日にもの凄い数のコロナ患者が増えて、秋頃から、架電は65歳以上の患者さん、若い方でも持病の重い方、妊婦さんを対象にすることになったのでした。

それからは、仕事量が前より少なくなり、12月まで順調に仕事をして、無事に2023年のお正月を迎えることになったのです。