2024年2月21日、最近また幸運な事がありました。

それは、携帯で求人情報を見ていたら、私が(やってみたいなあ~)と去年から思っていた仕事の会社が求人募集していたのです!!

そこにはレアな求人と書いてあったので、このチャンスを逃すともう次はないかもしれないと、私はすぐに応募したのです。

実はその会社は、私が20代の時に勤めていた職場で、仲の良かった同僚の身内が経営している地元では有名な会社だったのです。

私はよく転職する人だったので、その職場を辞めてしまうと、同僚といつの間にか疎遠になってしまったのです...

求人情報を見た瞬間、同僚の顔や一緒に楽しく過ごした時間の記憶が蘇ってきたのです。

面接の担当の方も同僚と同じ名前で、(似ていないけれど、身内なのかな~)と思いながら、面接も無事に終わり、最後に

『沢山の方が応募しているので結果のご連絡が遅くなるかもしれません。』と言われました...。

一週間以上待っていましたが、その間も同僚の可愛い笑顔を思いだして、若い頃を懐かしんでいたのです。

そしてやっと結果のメールが届いたので、読んでみると、

『検討の結果、採用することに決定いたしました。』と書かれていました!!

(良かった~嬉しい~やっとやりたかった仕事ができる!!)と、私はすぐに感謝のメールを送りました!!

あの笑顔と再会する日も近いかもしれません!!

大地震の後から、私は不安と恐怖に打ち勝つために、怖い情報を見ることを辞めて、

『私は安心、安全、平和な世界で、楽しく幸せに暮らす』ことや、『私は幸運で豊かな人である』ということを感謝して念じていました。

不思議ですが、感謝したいことが次々にやって来たのです。これからも、毎日念じようと思いました!!

 

2021年5月、私は職業訓練校でエクセルの資格試験に合格して、卒業してから、事務などの座り仕事に就きたいと願っていました。

それは肺に持病のある自分の体力を考えると、それがベストだと思ったからです。

しかし、講師たちに、『コロナで求人も少ないし、パソコン業務は若い子を希望しているところが多いから、今までやってきた販売の方が、雇ってくれるだろう...』とアドバイスされたのです。

それもそうかと思い販売も何か所か受けてみたけれど、全滅してしまったのです...。

やはり希望していた座り仕事を毎日探し回った結果、テレアポの仕事の求人を見つけて、その面接に行ったら当日に受かってしまったのです!!

その帰り道はすぐに決まったことが嬉しくて、珈琲店で高いコーヒーをご褒美に飲みました!!

講師が見つけてきた販売の仕事の面接が、テレアポの面接の次の日だったので、面接を蹴って、念願の座り仕事に就くことに決めたのです!!

7月になり、念願の座り仕事、初めてのテレアポの仕事で、私もワクワクした気持ちと緊張した気持ちとで、新しい会社に出勤したのです。

私の他にも初出勤の方が2人居て、新入社員は3人でした。

研修から始まり、少しずつ架電を始めていきましたが、全く上手く話せないし、アポが全く取れないで、テレアポはかなり難しい仕事だったということに気づいて、精神的に追い込まれていったのです...。

そして、この会社に入って驚いたのが、私たち新人の2か月前に入ったおばちゃんの先輩が、私たちの架電の会話をいつも聞いていて、怒った口調でダメ出しを沢山して来ることだったのです!!

そのため、一人は段々と顔色が悪くなり、ついに1か月後に、仕事中に急にカバンを持って外に出て行ってしまったのです。

それきり仕事に戻りませんでした...。

もう一人もその1か月後に辞めてしまい、残った私は怖いダメ出し先輩に攻撃され続けましたが、やっと見つけた仕事なので、ここで負ける訳にはいかないと思ったのです。

秋になり、私も電話に慣れてきて、少しずつアポが取れるようになっていきました。

1ケ月に2件取るのも大変だったのに、奇跡的に7件アポが取れて、ダメ出し先輩から「もう何も言わない」と言われるまでになったのです!!

2022年に入り、次々に新入社員が入って来るけれど、ダメ出し先輩と喧嘩したり怖くて嫌になり、アポが取れないまま、またすぐに辞めていったのです...。

私は新入社員と先輩の間に入り、電話に集中できなくなり、冬の間、全くアポが取れなくなってしまったのです...。

仲が良くなった新入社員が何人も辞めて行くので、(私も転職した方がいいのだろうか...)と考えるようになったのです...。