2017年6月中旬頃、私は右腕の肘の骨折の為に、右腕は伸びないまま、直角のまま動かないようになってしまったのです。

手術は成功したのですが、元の右腕に戻るためにはリハビリの努力がとても必要だったのです。

そして、全身麻酔から目覚めた後から見えない世界が見えだして、退院してからもずっとその異変は続いていたのです⁉

次々に他の異変も出てきて、(これ、いったいどうしたらいいの~??)状態に陥っていました...。

天や神からお告げや言葉が降りてきたとか、今までに耳にすることがあったけれど、自分にはお告げのような言葉は全く降りてくることがなく、この異変にどんな意味が隠されているのか、訳が分からないまま困っていたのです...。

ですから、パソコンで自ら検索して謎を解き明かすしかないのです...。まだ始まったばかりでした。

7月の中旬頃になり、暑い日々になってきました。

私は、夏の日帰りミステリーバスツアーを、今年の春頃に申し込んでいたことを思い出したのです!

まだその頃は仕事を辞めることも考えていなかったので、旅行に行けるほどの休みも取れないし、格安ツアーがないかと見ていたら、丁度いい日帰りのバスツアーがあり、子どもと行こうと思って申し込んでいたのです。

ミステリーなので行先はわかりません❔パワースポットにも行くと書いてありました!!

私がミステリー好きでパワースポットも行きたいと思っていたので、楽しみにしていたのです!!一人で行くのは寂しいので子どもに「一緒に行ってほしい」と頼んだのでした。

しかし、今は右腕が使えない、まだ直角に近い状態でした...。(う~ん、行けるのかな~?)

私は先生の診察の日に聞いてみたのです。

「先生、実はミステリーバスツアーを申し込んであって、来週なんですけど、行っても大丈夫でしょうか?」

傍で聞いていた看護師さんが、「そんなツアーあるの?行先わからないの⁉」とびっくりして笑っていました!!

先生は、「日帰りなら、行ってきても大丈夫だと思いますよ!」と笑顔で返してくれたので、(良かった~行きたかったし、まだ左手は使えるし、子どもも手伝ってくれそうだ...)先生の許可も取れたので行くことに決めたのでした!!

当日になり、白いのは痛々しい感じがしたので、バンダナ柄の大きなショールを三角巾にして、不安もあったけれど、ツアーのバスに乗り込んだのでした。やはり目立つのか、みんなの目がこちらに向けられたのです。添乗員さんがどうしたんですか?と聞いてきたので、少し前に骨折した事と、せっかくなので来ましたと言いました。

もう乗ってしまったのだから、行くしかないです!!

私の住む場所が北陸で、日帰りで行けそうな所というと近い県に違いないのですが、パワースポットにもほとんど行ったことがなかったので(どこに行くんだろ~~)と、とてもワクワクしていました!!

お昼ごろになり、大きなレストランに入って、昼食は豚しゃぶ定食でした。味は美味しかったのですが、左手で食べるのがやはり時間がかかり遅くなってしまいました。食後は、大好きな桃の食べ放題だったのですが、包丁を持てないし、子どもに慣れない手つきで切ってもらい、やっと一個ほど食べることができて、食べ放題にならないのが残念でした...。

そしてまたバスに乗り、たどり着いたのが、長野県の「戸隠神社」だったのです!!!!

(ここは長野県だったのか!!)なんとバスを降りようとしたら土砂降りでした。ここでは、自由時間となり、地図を渡されて私たちも土砂降りの中、歩きました。中々早く歩けなかったけれど、今まで見たこともないような太い大きな杉の並木道に入っていったのです。その立派な大木の道が長く続いていて、その木の巨大さに驚いて感動して癒されました!!!!

ここはパワースポットに間違いない!!!!

もっと先には神社があるのですが、何時までと決められていたので、土砂降りでゆっくりとしか進めなかった私たちは諦めて、大木の並木道を引き返したのです。こんな神秘的な景色が見れただけでも、無理して来てよかった~~

いつかもう一度、ゆっくりと回って、神社も参拝したいなあと思いながらバスに戻っていったのでした。