2017年6月中旬頃、私は転んで骨折した右腕の肘の手術をしました。

その手術後、夜中に全身麻酔から目が覚めてベッドに寝ていると、天井にありえない不思議なものが映し出されていたのです!!!!

それは夜空の色の楕円に大きな金色の龍?のようなものがいて、綺麗な星のような光の玉が龍の周りを模様のように飾っていたのです!!!!

(何だろうか...⁉もしかして龍??)まだ目覚めたばかりで痛みも酷かったので、幻かなとぼんやりと見つめていました...。

そして手術後の診察があり、先生の話によると手術は成功したそうなのですが、リハビリをしないと曲がった右腕の曲げ伸ばしは出来ないそうなのです...。私はすぐに右腕が使えるようになると思っていたけれど、そんなに簡単にはいかなかったのです...。

数日後、退院してしばらく病院に通ったあと、傷口が治ってきたのか、先生は包帯を外すと言われたのです。

その間にも包帯を取るたびに傷口を見ていたのですが、肘の横とその腕の内側も手術をしていて、両方に魚の骨の様なギザギザな跡がありました...。

その時はひどい傷口だと思ったのだけれど、今は亡き看護師をしていた親友が魚の骨のようにとても綺麗に縫ってあると言ったのを聞いて、やっぱり手術の上手な外科医だったのかと、安心したのでした。

そして包帯も取れたので次はリハビリに通うことになったのです。初めてのリハビリで私の担当の先生が右腕を伸ばしていくのですが、ものすごく痛いので、(大丈夫かな?この腕、本当に伸びるのかな?)と、直角のままの腕を見ながらとても不安に思ったのです...。

手術した先生も、元の状態に近づけるには、私の努力がとても重要なので、家でもよくリハビリして下さいねということでした。

私は、顔や頭を洗う事も上手くできない、料理も作れない、このままだと仕事に行くこともできなくなるのは本当に辛く嫌なので、とにかく腕が伸ばせるようになるまで頑張るしかないと痛いけれど家でもなるべく腕を伸ばすリハビリをしたのです。

リハビリはきついけれど、体調不良の為に自営の仕事がほとんどできない夫からの収入も全く入らないのに、私も働けなくなれば、生活ができなくなるし、私のお小遣いも無くなり、ストレス解消にたまに行く、友人とちょっとお茶や食事にも行けなくなるのかと思うと、早く腕を使えるようになり仕事に行かないと私の人生は最悪になってしまう!!!!

普通であれば、死にたくなるようなどん底状態であったのですが、私にはなぜか龍とか、他にも色々と見えるようになっていたのです????そして厳しい状況だという事を忘れてしまうくらい、不思議な出来事で心が満たされていくのです。

退院してからも異変(奇跡?)は続いており、夜になり寝床に入ると周りの壁が全部夜空のようになり、星々やブルーの光がすごく綺麗に見えるようになっていました。それは目を開けていても閉じていても変わらないのです。

他にも読めない古い時代の文章や何かわからない模様、円を重ねてできた花の模様(後でネットで調べたところ、神聖幾何学の図形でフラワーオブライフというものと分かりました)などさっぱり解らないものが見えだして、耳鳴りもひどくなったのです。

そしてもっと驚いたのが、寝ている足のふくらはぎの下に何かひんやりとしたものが、スーッと足に溶け込んでくるようにやってきたのです。(何なんだろう!!!エイリアンなのか???)

夏だったのでひんやりして気持ちいいのですが、次々に異変が起こり謎は深まるばかりでした...。