2023年の私ですが、コロナ陽性になり、療養期間7日目に入りました。しかし何となくすっきりしないというか、普通の風邪ですと、平熱になったら元気を取り戻していくのに対して、私の場合7日間も経っているのに、だるさとか鼻詰まりなど、何か症状が残っている感じです。やはり普通の風邪ではないとわかりました...。

 

2017年5月の終わり頃、職場の店長から、パートから正社員にならないかとのお誘いがあり、悩んだ末に職場を辞めることを決心したのでした。以前から仕事がきついのもあり、その上に店長からの厳しい言葉や傷つく言葉に、私も我慢しすぎていたのかもしれないと、もう転職した方がいいのではと思ったのでした。

そして、6月に入り店長に辞めたい事を伝えてみると、「ここを辞めて、行くところあるの?ないと思うけど...。辞めるにしても、すぐに辞められたら困るし、8月までは居てもらわないと...。」

店長もまさか私が辞めるとは全く思っていない様子だったので、とても驚いている感じでした。

私も店長に伝えてしまったのですから、もう引き返せないという気持ちで、次を目指して頑張ろうという感じになっていました。仕事が見つかったら、8月前でも辞めようと思っていました。

そして就活を始めるのですが、またそこで龍神鑑定師さんの幸福の成就が約束されたという言葉を思い出し、(私が行きたいところには受かるはず)とまた天使の声なのか悪魔の声なのか、信じ込んでしまい、周りの人が驚くようなすごい会社に履歴書を送ったのでした!!もちろん不合格でした...。

(いくら何でもそんなところいけないよね。経験もないおばちゃんなのに...。)龍神鑑定師さんの言葉で私は訳のわからない自信がついてしまったのでした。働くなら自分の好きな場所がいいよね...と思った私は、コーヒーショップがいいのではと、毎日いい匂いがしてたくさん飲めるのは幸せだなあ思ったのです。

すると家の近くでちょうど求人していたので、電話してみるとすぐに面接が決まったのでした。

その面接の日は6月とはいえ結構暑い日で、スーツを着ようか迷ってしまい、最初スーツでひざ丈のスカートを履いていたのですがスカート丈が短く感じて、お気に入りの黒のガウチョパンツに夏の薄いジャケットを着ていくことにしました。迷っていたせいで、面接の時間に間に合わなくなりそうになり、急いで車で向かい駐車場についてから、思いきり走っていったのです。

そしていきなり私は縁石につまずいて、ピョ~ンと一瞬空中を飛び、そしてカバンを持っていない右腕の肘で思いきり地面に落ちていったのです!!(やだ~恥ずかしい!!思いきり転んじゃった!!沢山の人が見に来たよ!!)

私があまりに派手に転んだので、周りが人だかりになっていました。

恥ずかしくて、早く起き上がろうとした時、驚いたことに血も出ていないし傷もないけれど右腕が直角のままで伸びないことが分かったのです。

(え~~!!どうなったの私の右腕!!全く伸びないし、動かない!!)その様子を見ていた身なりの良い(医者風)男性が声をかけてくれて、病院に行った方が良いと近くの大きな病院に連絡して下さり、病院で検査を受けることになってしまったのです。面接するはずのコーヒーショップにも連絡してくれて、見に来てくれた店長らしき人の顔が引きつっていました。私は「こんな訳で、面接に行けません...。」と伝えて、私は病院の看護師さんに連れて行かれたのでした...。