4月24日20時18分に、2,842㌘の元気な男の子が産まれました♪ヽ(´▽`)/





朝6時から大量出血して、病院に連絡したら即入院。

でも破水はしてなかったようで、しばーらく陣痛が不定期で、なかなか時間がかかりました(T-T)

夕方5時半過ぎくらいに付き添いがパパからママのばぁへ。その頃から本格的な陣痛が来はじめ、子宮口4センチ。

7時過ぎには7センチに開き、7時半くらいには最大に。

ちょうどパパがかなちゃんを連れて到着☆

ママが最後の痛みと戦ってる中、かなちゃんから『ママ頑張ってー♪』『ママ何やってんの(笑)』と声援をもらう♪

パパの手をおもいっきり握りながら最後の息み!!

『オギャー!!』

朝6時から14時間の戦いがやっと終わりました(泣)

かなちゃんも『赤ちゃんだねぇ♪』と大喜び♪

しかし…カンガルーケアでベビくんにおっぱいを吸われると子宮に激痛が走り、陣痛と変わらぬ痛さで意識朦朧。

夜10時半くらいにLDRから個室に移って、今夜は一晩ゆっくり休ませてもらっていますが…後陣痛がひどくて、なかなか寝つけず。

うとうとしては痛みで目が覚め、結局痛み止の座薬を入れてもらいました。

かなちゃんの時はあっという間に産まれたから今回はもっと早く産まれると思ったのに、長時間の戦いになりました。

かなちゃんの時よりは暴れなかったかな(笑)必死に自分で耐えて呼吸も意識できたかなぁ☆




予定日は5月21日で1ヶ月も早く産まれてきちゃったけど、待ちに待った息子に会えてママは幸せです(^ー゜)ノ

これからパパママかなお姉ちゃんと仲良く暮らして行こうね♪


Android携帯からの投稿