奏と電話でお話しましょう!

こちらもご活用ください。↓↓↓

 

ある74歳の男性が残りの人生をぜひ伴侶と共に、と望まれて申し込まれてきました。

 

それで、婚活のシステムなどを話し、必ず上手くいくとも限らないですよ、ということも正直に話し、

 

ただ、アドバイスを聞いていただくこともお願いしいろんなケースもお話ししたし、

 

それでも婚活には張り合いと希望があることなども話して励ましました。

 

それまで15年ほど独り暮しの寂しさがあった方でしたから。

image

 

そして書類を書いていただいて次の面談の日を約束して喜んで帰られました。

 

ところがところがです。

 

次の面談の前の日に断ってこられたのです。

 

理由は、というと「元同僚に話ししたら、同僚が、そんなんやめとけ!

相談所なんて厚化粧のババアがいるだけやで、それよりマッチングアプリなら若い子がいっぱいいるで」

 

と言われたそうです。

 

皆さんどう思われますか?

 

「よく考えたんだけど家に帰ったら弱気になったから」とかならそれは仕方ないですね。

 

 

ただ、同僚に言われたから?

しかも「厚化粧のババアがいる?」

 

 

「厚化粧のババアが」、だなんてまだ実際スタートもしてないのに、そして、充分にメリット、デメリットもお話ししたのに。

 

増して、厚化粧のババアばかりだと言う何も知らない同僚の言葉を真に受けて、昔の感覚の同僚の汚い言葉に影響されて簡単に断ってくる!

 

また、同僚の言葉をそのまま無神経に伝えてくる?

 

それで、私は1言

 

「わかりました」それだけ返信しました。

 

まず、その方の無神系さに呆れたことと、同時にそれを職業にしてる私に伝えるという無神経とデリカシーに欠ける人格に対して「わかりました」その1言しか言いたくありませんでした。

 

職業に対する冒瀆だと思いました。

image

 

それでそれっきりにするつもりでした。

 

ところがそれから少し経ってから、またメールがきたんです。

 

内容は、というと、

 

「契約を破棄したことのショックから立直ってきましたが、あれから、マッチングアプリで出会い活したのですが、若い子が「さくら」なのか

すぐにホテルに誘ってくるし、会費はどんどん取られるしあんなのサイトはインチキですよ😡なので私に付き合ってくれる落ち着いた年齢が近い女性はいませんかね。婚活パーティなどありましたら教えてください」とね。

image

 

私は戻って来られたので嬉しかった!?

 

と思いますか?

 

とんでもない!  

私が悔しい思いをしたからではありませんよ。

相談所を仕事としてる身としては会員さんが増えるのは嬉しいことです。

 

しかし、そのような無神経でデリカシーのない人を幸せになりたくて会員登録してる女性に推薦できるでしょうか。

 

私達、相談所はやはり婚活するに相応しい方、推薦できる方を求めます。

 

誰でもかれでも受け入れるわけではありません。

 

しかし、婚活したい方は特別な条件が求められているのではありませんが、相談所のアドバイスに聞く耳を持ってくださる方、そして常識的な方、そうです普通でいいのです。

 

会員欲しさに(ある意味)会員さんを選ばないと、そのうち面倒を起こされたりクレーマーになられたらそれこそ困ります。

 

他の大切な会員さんに迷惑をおかけしてしまいます。

 

ですから、相談所で婚活するということはただ「結婚相手を見つけるだけ」ではなく、大切な人生に渡って自分を磨くといういわば訓練を経て本当の幸せを得るための場であると言えます。

image

 

 

ダイヤモンドも磨かれない商品は売りません。

 

婚活は人がするものですが、同じ事が言えます。

 

自分を磨くことは仕事同様メリットですし、結局全てのことにおいて成功する秘訣と言えます。

 

おわかりいただけたでしょうか😁

 

あ、そうそう、その後、初めにお話しした方からは1度連絡がありましたが、私からは👋

image

 

今日は私のちょっとした愚痴にもなりました(笑)

 

同意される方、そしてご意見のある方はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

💠LINE電話相談1回まで無料!
💠対面、又はオンラインで
初回カウンセリング30分無料!

無料婚活相談は

まずはLINE公式アカウントをタップ!
↓↓↓
友だち追加

※LINE公式アカウントは、お友達追加されただけでは、こちらには分かりません。
お手数ですが、『婚活相談』と一言メッセージくださいませ。

こちらから折り返します(^^)

お気軽にお声掛けください
 

 

結婚相談所〜奏〜
公式ホームページはこちら