奏と電話でお話しましょう!

こちらもご活用ください。↓↓↓

 

 

 

こんにちは。

 

シニア結婚相談所~奏~

広報担当 お嬢ちゃんですお願い


 

昭和生まれのお嬢ちゃんの婚活全盛期には、、、、

三高ハイスペックという言葉が当たり前のように使われていました。


 

三高とは、

高学歴

高収入

高身長

のことです。


 

ちなみに、当時結婚適齢期だったお嬢ちゃんも、そこそこの三高ハイスペック女子でした。


 

そうすると、自然と他の高学歴同士や大企業同士の合コンなどのイベントに参加する機会も多々あり

同級生や同業者はそこで結ばれることも少なくなかったんですね。


 

三高を望むなら自分も三高であることが、実は理想のハイスペック男子を掴む一番の近道なわけです。

(あくまでも機会に恵まれやすいという意味ではね照れ

 

これが現実というものそれは今でも変わっていないと思います。

 

 

ただ、もうそんなことはいいんです!!

 

現在では三高はもはや死語に近い。

三平の時代が到来しています。


 

三平とは、

平均的な学歴

平均的な収入

平均的な身長

のこと。


 

ただ、結婚相談所に入会するとなると、

安くはないお金を支払うことにもなるわけだし、

結婚に胸をときめかせ夢を持って、

出来るだけハイスペックな男子を望む気持ちもありますよねラブ

 

 

だけど、ハイスペック男子は概ねにして異性への理想が高いし、

ただでさえ婚活女性から望まれる機会が多いわけです。

 

 

彼らはたくさんの女性の中から婚活相手を選択出来る立場にあることを

視野に入れておかなければなりません。

 

 

ハイスペック男子は競争率が高い!!

 

 

だから、もしあなたがハイスペックを条件に婚活をするならば、

お相手に見合うだけの自分なりの強みをきちんと知り、

且つ根気よく出逢いの人数をこなしていく努力が必要になってくるでしょう。

 

 

それも貴方の結婚観です。

誰にも否定されるものではない。

頑張っていきましょうウインク

 

 

ではでは、三平を条件に婚活する場合はどうでしょう?

 

 

現状をお話しますと、そのような婚活においては、

収入や学歴よりもお互いの価値観や協調性を重視するなどと、

三高よりもかなり自由度の高い選択肢が生まれてくるようです。

 

 

それって実は結婚した後の生活に大きく関わってくるとても重要なことなんですね。

 

 

価値観の違いはいつの時代も結婚生活を破綻させる大きな要因ですし、

結婚相手にまるで協調性がなくて自分が言うことに少しも耳を貸さないとなれば、

会話のない寒々とした寂しい家庭を築くことになるでしょう。

 

 

二人揃って幸せな結婚生活を送りたい

それは婚活女性、男性の共通の願いだと思います。

 

 

結婚はゴールではくスタートです。

貴方の結婚観に叶う、素敵なお相手と出逢えますように。

 


広報担当 お嬢ちゃんでしたニコニコ



 

シニア結婚相談所〜奏〜

よろしくお願いします。

 

 

私「奏」と話しませんかウインク

↓  ↓  ↓

 

image
 

💠LINE電話相談1回まで無料!
💠対面、又はオンラインで
初回カウンセリング30分無料!

無料婚活相談は

まずはLINE公式アカウントをタップ!
↓↓↓
友だち追加

※LINE公式アカウントは、お友達追加されただけでは、こちらには分かりません。
お手数ですが、『婚活相談』と一言メッセージくださいませ。

こちらから折り返します(^^)

お気軽にお声掛けください
 

 

結婚相談所〜奏〜
公式ホームページはこちら