婚活していて、どんな気持ちになれば真剣に交際を進めて良いでしょうか?


その心情は人によって違うとは思います。


例えば


「彼って優しいわぁ」


「素敵だわ💓」 「彼女、女らしいなぁ👩」


「頼りになるなぁ」 等ゞ


いろいろあると思います。


そもそも、お見合い相手を探す時、プロフィールをみてある程度条件を見て納得はしていても、


実際会ってみると、ルックスが好みではなかったり、服装のセンスが受け付けなかったり、人柄がいまいちだったりする場合が多々あるでしょう。



※ここでちょっとムスカリでも見て気持ちを休めましょう☕️


さて! 


ここで2つの質問をしますね。


1. あなたは彼(彼女)と一緒にいて楽しいかな?


2. あなたは彼(彼女)と将来ずっといることを想像できるかな? 自然と無理なく想像できるかな?


そう!気付きましたか?


今、話題のあの「大谷さん」が、最近結婚した奥さんとの決定打について語ってましたね。



一緒にいて落ち着いたのでしょうね。


そのことはとても大切な要素だと思います。


それを「ビビッ」ときたというのかな?




言い換えれば、なんだか昔から知ってたかのように。💐


でも、大谷さんも真美子さんをビビッときたからすぐに決めたわけではないと思いますよ。


彼には多くの人達の期待がかかっているからです。



そこで言いたいのは



正直に感情で自分の心に従ってみるのも大事だけど、その上で冷静に見極めるのもとても大切。


ましてや、スペックだけを重要視するのはとてもリスクですよ。


何故って?




そうしたインスピレーションは理屈ではないところもあるから☘️❤️


「縁がある」とはそういうものかもしれませんね。


ただし、感情が動くままに任せては危険です!


まず感情で受け入れて、落ち着いて相手を診ることも大切です。


例えば、医師が重病の愛する我が子を診察する時、


感情は他の患者さんとはまた特別なものがあるでしょう。


しかし、理性を失っては正しい診断はできないわけです。




婚活においても、感情と理性を混同しないようにすれば、相手の良いところも見えるし、問題も見えてきます。


そのようにバランスのとれた理性的な大人として

真の幸せに繋がる結婚へと続く婚活となる事でしょう❤️


今日はちょっと若い人向けの内容になりましたね。


これは60代以上でも共通することだと思います。


では、次回は60代以上シニアの場合について書きますね👋




以下のところから、ご相談お待ちしています。

↓  ↓   ↓

💠LINE電話相談1回まで無料!
💠対面、又はオンラインで
初回カウンセリング30分無料!

無料婚活相談は

まずはLINE公式アカウントをタップ!
↓↓↓
友だち追加

※LINE公式アカウントは、お友達追加されただけでは、こちらには分かりません。
お手数ですが、『婚活相談』と一言メッセージくださいませ。

こちらから折り返します(^^)

お気軽にお声掛けください


結婚相談所〜奏〜
公式ホームページはこちら