さて、貴女が欲しいプレゼントは?


1.高そうな物?

2.安くても心のこもった物?


本心で答えてね😁


これって難しい質問よね。


お金をより沢山出すところに心の深さが表れてるっていう考え方もありますね。う〜ん、確かに一理あり!


安物くれるくらいなら貰わないほうがまし。それもわかる!


それなら、これはどうかな?

贈り物は一切ないけど、とても愛してくれる。思いやってくれる。


それと、


高い物はくれて普通に接してくれるけど、ちょっとねぇ😢


さあ、どちらがいい?


永年の経験をしてきて幸せの極意を今語れる私「奏」は言います!


結局人間て、幸せを感じるのは「物」ではないのよね。

いくら高価なものに囲まれていても愛がないならそこに満足感はなく、心がやせ細っていく。


高価であれ、安物であれ「心がこもっていれば幸せ♥」という考え方ができない人は結局幸せにはなれないってことだわ。


結局、あなたの考え方、受け取るあなたの気持ち次第なんだよね。


さて、今日も画像に生け花を載せてみました。

良く見てみて!

💐生け花なんだけど、豪華な欄や薔薇なんかじゃない。道の端っこに咲いてた雑草の花🌷よ。


黄色はたんぽぽ。

お花ってよ〜く見るとどんな雑草の花でもみんなとてもきれいよ。


実は、100均で買ってきた花瓶に、夫が私の誕生日に摘んできてくれた道端の花を挿しただけなのよ。


私の夫は、これまで1度も高価な物は買ってくれたことはない。

結婚指輪さえもない。


でもね。いつも私をとても可愛がってくれるのよ。たっぷりマッサージしてくれたり、ご飯作ってくれたり、決して怒らなかったり。


だから私は夫のために美味しい栄養のあるものを作ることにストレスが沸かないの。


そうよ、私は夫との間でストレスが全くないのよね。これってなかなかあり得ないことなの。


外出先から早く夫に会いに帰りたいくらいだもんね。


実は私はバツ1だけど、1回目の時はストレスばかりだった。


それだけにストレスのない結婚こそが最高の贈り物ということを今ひしひしと感じるの。


だから私は言う


婚活であなたが幸せを求めて探す条件を3高

高収入

高学歴

高身長


などと言ってるうちは幸せは遠いです。


幸せになるために結婚するのならとにかく「人柄」をみなさい!


もちろん、お金は大切だよ。


でも、それは手段であって絶対ではありません!


極端な言い方だけど、愛という宝物があるなら、つまり互いを思いやる気持ちがあるなら、そこそこ経済的にあれば幸せなんです。


お金がないと喧嘩になるという人もいるけど、なぜ?って言いたい。


基本、屋根があって毎日食べられて、愛してくれる人がいるならそんな素敵で素晴らしい、そして有り難いことはありません!


地震で被災された方々のことを考えると特にそう思いますね。


相田みつおの言葉に、


「幸せはあなたの心が決める」って。


みなさん婚活頑張って、優しい心の持ち主を探してくださいね。


賛同してくださる方。

次回は、では優しい人をどうやって見抜くかについて書きますね。


see you👋