先日、平日で学校がお休みの日に、

息子が初めて、学校のお友達と遊びに出かけました。


なんと、お台場!!



我が家からは1時間ちょっとかかるので、

なんで、わざわざお台場??



と思ったのですが、


学校のお友達の多くは都内在住…。
そりゃそうなりますね爆笑



乗り換えなど心配しましたが、
息子が一生懸命Yahoo! 乗り換えで、
検索していたので、彼に任せていました。



帰りの時間の約束だけは守るように話をして、
あとは、

元気に、いってらっしゃ〜い!!


と送り出しましたニコニコ


帰りの時間もきちんと守って帰ってきて、
嬉しそうに、いろいろ報告してくれました爆笑

とっても楽しかったようです!


ふと、朝の電車の乗り継ぎが気になって聞いてみると…


乗り換え間違えて、違う方向に行ってしまったようですびっくり


電車の中で待ち合わせしていたお友達とは、
ラッシュだったので、会えなかったようですが、
ラインでちゃんと乗ったから!!

と、連絡を取り合っていたので、
安心していたようです…。


だいぶ、トンチンカンな方向に行ってしまったようですが、

気付いた時に、きちんと下車して、
そこでまた、ちゃんと検索して、

なんとか、10分遅れで、待ち合わせ場所に着いたようですニコニコ



電車を乗り間違えた時に、私への連絡は特になく、

自分ひとりで落ち着いてちゃんと対処した息子。



大きくなったなぁ笑い泣き



なんだか、ちょっと感慨深い私です(笑)



こうやって、いろいろ出来るようになっていくんですね。


 赤ちゃんの時に、いろいろ出来るようになると、嬉しくて仕方なかったですが、


中学生になっても、いろいろ出来るようになり、
嬉しい気持ちになるとは思いませんでしたニコニコ


日々、成長している息子。
嬉しいですね♪