ブロ友さんのブログを拝見させて頂いていると、


塾へ通うかどうか…という記事がありました。



息子の通う中学では、
塾に行っている子はあまりいないようです。


先日の保護者会でママ達と
いろいろお話ししていたら、


全然、勉強してないんだけど〜
大丈夫なのかなぁって心配(笑)


と、私と同じ想いのママがいっぱいいて
なんだか安心しました(笑)




今のところ、通塾させる予定はないのですが、
英語だけは、より多く話す機会を
作ろうと思っています。



私も、数年前まで3年間くらい
Skypeで英会話のレッスンを受けていました!!


家で空き時間でできるので、
とても重宝していました!!



なので、息子にもやらせてみようと
思っています!


自宅でいつでもできるので、
疲れて帰ってきても、通塾するよりいいかなと思っています!

通塾するよりお安いっていう
大きなメリットもあるんですけどね爆笑


この週末に体験レッスンを
受ける予定です!!



小さい頃から英語に触れさせていて、
インターナショナルスクールの
サマースクールなどにも参加させていました。

親子でカナダにホームステイもしたりと、
息子には出来る範囲で
いろいろなことを体験させてきました。


そのお陰か、度胸だけはついたようです(笑)


あとは、英語を話す、経験値をつんで、
楽しく練習してほしいです爆笑