熱望校に入学して、はや1ヶ月。


毎朝のお弁当作りに
まだ慣れない私ではありますが、


息子は仲の良いお友達もできて、
そろそろ部活も仮入部が始まり、
中学校生活が、いよいよ本番です!!



でも…


あんまり勉強してないんですチュー


勉強していない、



というよりも、


宿題もあまりないようで、
英単語やら漢字テストやらも、
あんまりないようです…。



中学受験の時の10分の1くらいでしょうか…。
今の勉強時間(笑)


何だか、もっと勉強させて欲しいと
思う私。



でも、保護者会で先生のお話を聞くと、
これが学校の方針なんだろうなぁ、とは感じます。


自ら考えて、学ぶ。
何のために、勉強するのか、したいのかを
見つけるために
中高の生活を送る



中学生の勉強ってこんな感じなんでしょうか?
それとも、中学受験の時の勉強の仕方で
私がマヒしてるのかな(笑)


どっちなのかわからないのですが、


なんだか、ちょっと心配です(笑)


なので、毎日、英語の勉強をするように
提案してみましたチュー