中学生になってから、
息子にスマホを持たせています。


使用するにあたって、誓約書を作って、
使う時間、場所などを決めました。


概ね守っている息子です。


そんな息子が、先日、
少し興奮気味に、


ママー、○○が、第一志望、受かってたって!
よかったよ〜。そんで、LINEも交換した!!


と、嬉しそうに報告してくれました。


6年生の前期日特でお友達になった他校のお友達だそうです。


日特が終わってからは、
公開模試で偶然会うぐらいしかなかったようです。


その子の学校に通っている息子の友達と
グループLINEを作って、
○○くんと連絡が取れるようになったそうです。



私の頃は、家に電話するか、
お手紙書くか、ぐらいでした(笑)
結局、面倒になり、疎遠になる…そんな感じでした。


今の子供たちは、学校が離れても、
連絡を取り合いやすくて、
いいな、と思いました!



SNSも上手に使えれば、
とても便利なものですしね。
息子にも、上手に使えるようになってほしいです。




それとは別に、
LINEで、他校の文化祭のお誘いがあったようです!
これまた、嬉しそうな息子!


私とのLINEのやりとりは、


帰ってきた  と  わかった


しかないんですけどね(笑)
スタンプすら送ってきませんよえー


でも、お友達と楽しそうな息子です(笑)