待ちに待った入学式でしたニコニコ


先生方や在校生が本当に
新入生を大切に思ってくれているのが
伝わってくる

ステキな入学式でした。


平成30年度 入学式

と書いてある、式場を見て、


去年の今頃は、
第一志望校に入学できるか心配で、

憧れの気持ちでいっぱいでした。


まさか、本当に、
熱望校の入学式に出席できるなんて、

夢のようでした。


中学受験を乗り切った息子を
改めて誇りに思いました!!


夕方に帰宅したので、
その足で、1歳から小4までお世話になった
保育園と併設の学童に
御礼参り(笑)に行って着ました。



保育園の頃は、朝1番に預けて、
夜のお迎えも1番最後の事が多く、
1日12時間以上保育園にいる事が多かった息子。


この保育園なくしては、
私は仕事を続けられなかったので、

 今の私や息子がいるのも、
保育園のおかげなんです。


1歳の頃の担任の先生もいらして、
みんなに祝福して頂いて、
嬉しそうで、照れくさそうな息子。


ちょうど、明日が保育園の入園式で、
小さな椅子がたくさん並んでいたので、

それに座らせ、写真を撮りました!!


大きくなったなぁとしみじみ。


とてもいい記念になりました爆笑