先程、

子供が見違える「短い声かけフレーズ10」

という、記事をプレジデントオンラインで
見かけましたニコニコ


この10個の短いフレーズを何度も投げかけて、
しっかり話を聞いてあげるのが効果的だそうです爆笑

1:大好きだよ
2:ありがとう
3:へぇ~? そうなんだ?(その話、もっと聞きたいな)
4:やったね!
5:すごいね!
6:頑張ったな! または 頑張ってるな!
7:ドンマイ!(次、行こう!)
8:オマエならやれる!
9:(結果は気にせず)楽しめ!
10:ナイストライ!(いい経験になったね!)



記事にもありましたが、
人間には承認欲求があり、
それを満たすことが重要!!

最近、コーチングに興味があり、
コーチングスクールの体験にも
行ってきたんですが、
コーチも同じようにおっしゃっていましたウインク

自分もコーチングを受け、
『◯◯さん(私)なら、大丈夫!絶対できるよ!!

と、コーチに認めてもらうと…
なんだか、出来そうな気持ちになりました爆笑
(私…単純!?


2/1受験までの残りの72日間、

息子をのせて、のせて、のせまくって、
彼の実力の150%くらいがでるような
環境を作る努力をしたいなと思いました照れ

記事のリンクは下記になります!
ご興味のある方は、ぜひキラキラ