公開模試の結果が、悪く落ち込む息子…ガーン


昨日は塾で自習の予定が、
落ち込みすぎて塾に行かずに家でやる…ショボーン
ママが思ってる以上に落ち込んでるんだよショボーンショボーン


と、仕事中に電話がかかってきましたタラー


よし!気分転換に
外食しよう爆笑

息子の気持ちを立て直すのに、
必死な私


とりあえず、ラーメン食べてお腹いっぱいにして
気持ちを落ち着かせよう!作戦(笑)

お腹がいっぱいになると
シアワセな気持ちになりますよねウインク


ショックすぎて、
振り返りが出来ていないとのことだったので、


とりあえず帰ってから
振り返りして、
原因究明しよう!


と、明るく提案。


帰ってすぐ振り返りをさせると、

息子なりに原因がわかったようで、
少し落ち着いたようですニコニコ


志望校別シュミレーションでは、
そこまで悪くなかったのが、まだ救いでしたチュー



でも
今朝も

悔いが残らないように入試を迎えようね!

と元気に息子に伝えると、


でもさぁチュー
合格出来なかったら、後悔するんだよねショボーン


まだ、ちょっとネガティブな気持ちが
ぬぐいきれてないようです…。



入試が近づくほど
不安な気持ちが大きくなりますよね…

小学生にして、はじめての経験。
親からのプレッシャーを
ヒシヒシと感じてる。


不安な気持ちはすごくわかるけど、
何もしないともっと不安になるでしょ〜。
勉強することでしか、
不安を解消できないよね!

だから

今日も1日、頑張ろ!!

大丈夫!
実力はあるんだから爆笑


そう、笑顔で伝えましたニコニコ


あと少し。
頑張れ、息子よ!

君ならできる!!