昨日、仕事が終わり自宅に帰り、
息子の塾の迎えまで、
私のほっと一息タイムキラキラ

と、思って、テレビをつけると、
何やら録画した番組をみた形跡が…


息子、学校から塾までの時間に
何かを見たようですえー


テストの振り返りをする約束してたはずなのにプンプン


ちょっとイライラしながら、息子を迎えに行き、
事情聴取(笑)すると、

帰ってお腹空いたので、
パンを食べながら、見ていた…
でも、勉強はちゃんとしたびっくりチューびっくり

と、慌てて報告。
私が爆発するのではないかと、
思ったようです(笑)


怒り爆発はしませんでしたが、


あと100日を切った状況で、
もっと時間を有効に使えるんではないか、

朝、起きてから勉強するまでに、30分もかかっている、何のための早起きなのか!?

ママは、あなたがテレビを見るために早く起きてあなたを起こしているわけではないムカムカ


と、喝を入れましたチュー


すると、今朝、6:30に起こしに行くと、
ドアを開けるのと同時に息子も起き上がり、

おはよ〜と一言のあと、

スタスタと、ダイニングテーブルに座り、ニヤリ
算数の振り返りをスタート!!!!


やればできるじゃなぁ〜い
ニヤリニヤリ照れ


先日の日特でのトライアルテストで
それなりに良い結果を得られたので
安心してしまうのではないか心配でしたアセアセ


昨日の、喝!が効いたようです。
あと98日頑張ればいいので、
油断せず頑張って欲しいですね。



油断させないように、
でも、不安にさせないように、
喝を入れながら、
導いていければと思いますウインク