いつも拝読させて頂いている、
カンタパパさんのブログで、

鉛筆シャープの0.7の濃さはB

が、鉛筆に近くて描きやすい!

とおっしゃっていたので、
早速購入しましたウインク


うちの息子は、筆圧が強いのなんのびっくり
鉛筆じゃ、すぐに丸くなってしまうので、
断然、シャーペン派!!


塾のお友達のなかで、
smashがカッコよくて書きやすい!


と、話しているようで、


でも、2800円ガーン


子供が使うにはちょっと高すぎませんかチュー


なので、誕生日のプレゼントに、私の妹が買ってくれました(買わせました(笑))



ですが、カンタパパさんのブログを見て、


なんとなく気になって、
0.7のBで鉛筆シャープを買ってみましたニコニコ


息子、
鉛筆シャープしか使わなくなりましたびっくり


どうやら、消しゴムで簡単にキレイに消せるようですニコニコ


私、全然気がつかなかったんですが、


濃い芯の方が、消しやすいんですねびっくりびっくりびっくり


今、鉛筆シャープのWebサイトを見たら、

テストやプリントに0.9

とも、書いてありました!!!!


0.9も1.3も欲しくなってきましたラブ
使うのは息子なんですけどね(笑) 

クルトガ、smashと、高いシャーペン使ってたのにびっくり

 
鉛筆シャープ、コスパ良すぎですねラブラブ


みなさまは、シャーペンの芯は何を使ってらっしゃるんでしょうか!?

ぜひ、教えてください照れ