息子の字がとても汚い、汚すぎるので、1日10分集中して丁寧に書く時間を作ってきました!

このままでは、漢字の点数がもらえなくなってしまうアセアセと、危惧していました。


夏期講習の最後のテストの漢字の書き取りを
恐る恐る見てみると…


少し、くせ字ではありますが、
とても丁寧に書いていました笑い泣き


やればできるじゃない!!とつっこみたくなりましたが(笑)

今回はとてもキレイに書けたね爆笑と、褒めました!!

漢字の書き取りは丁寧に書いたことが伝わってくる字だったんですが、

記述の字や、理科や社会の字はまだまだ雑談なんですタラー

まだまだ課題がありますが、丁寧に書く必要性を感じ始めてくれて、良かったですニコニコ

9月目前で、中学受験生の自覚が芽生えてきたんですね!!