こんにちは照れ

昨日は何年ぶりかに和装桜
本格的に着物を着る機会は
ほとんどありません

着付けをして着物を着たのも
2回目猫

着崩したり
衣装の一部として羽織ることは
何度かあったものの
しっかり基本を守って着るのは
滅多にないことで
着物も1度も着ていないのにシワがガーン

急に着物を着る予定が入り
慌てて着物屋さんに持っていったら
クリーニングをしてシワを取るには
2ヶ月が目安です、とキョロキョロ

間に合わないので
検索して最初にでてきた
近いクリーニング屋さんに電話

もうお店をたたんだんです、とのことアセアセ

2番目のお店に電話をすると
みてみないとわからない
といわれて
路地裏の年季の入ったお店に到着

この場所で50年以上
クリーニング店を営んでいる
老紳士が引き受けてくれて
昔は多かったけど
今は着物なんて1点もないよと
快く引き受けてくれましたキラキラ
新品なのでクリーニングではなく
シワを伸ばすプレスを
3日で仕上げてくれて
無事に昨日着ることができましたラブラブ

準備から着付けまでの
準備を考えると
演歌歌手ではなく
シャンソン歌手で
良かったと感じてしまいましたカラオケ
着物は着るだけでも大変ですねびっくり

着付けも美容院でお願いしました猫
時間と予約の都合で
髪の毛は自分でまとめ音符

そして一昨日になりますが
久しぶりに好きなお店にハート

わがままを受け入れてくれるお店なので
4種チーズのピザを頼んだら
8種類くらい入れておこうかと
めちゃくちゃ濃厚で美味しかったですスター


朝ご飯でいただきましたうお座

やっと少し予定が落ち着いてきたかな音符