髪質が良くなったトリートメント

シャンプー難民というか

香りと使用感にこだわり

本当に沢山試して来ました。

好きだったのは


癖毛が落ち着いたのと

香りが良かったです。

少しお高めですが、泡立ちも良いし

トリートメントも良く伸びるので

毛先から付けたら結構持ちました。

私は 5 を使ってました。

 

こちらはドラックストアーに

トライアルが売ってあるので

お試ししやすいかと思います。

髪質は落ち着き、香りは持続します。

が私は香りがあまり好きじゃあ無かったです。

なんていうか...

ツーンとします。

人気は有るみたいです。

一個人の感想です。

 

さくらの森は水を使わず

自然派のもので、

私はグリーンローズが好きでした。

SABONと似てる香りでした。

使用感、香り良き🩷

しかし長い期間【2年】使っていたら

少しベタついてきたので、 

間で炭酸シャンプーしてました😊


ケラスターゼ

デミ

ナプラ

ラデュラ

フーチェ

ルベル等など...

本当趣味の様に試しましたが

リピしたのは上記のトリートメントかな。

サロン専売品でも

成分が合わないもの有りますね。

ラウリル硫酸が入っているシャンプーのトリートメントは使わないです。

ラインで使いたいのでー。

ちなみにアウトバストリートメントまで

同じ香りで揃えてます。



しかし

しかし

根本的に改善し、

ツヤとハリコシが欲しいなら

1番☝️は

ヘナ✨だと思います。


こちらを最近使っていますが


お気に入りはマラハニ✨

マラハニの石挽きは

時間がながーくかかるので

挫折。

染めるまでに1時間寝かして

染めは約2時間です。

仕上がりは良かったです。


石挽き以外のマラハニもヘナの匂いを抑えて

くれていてリピしていました。

マラハニヘアオイルと併用するのも

オススメです。

公式ショップに色々ありました。


私はフレグランスヘアオイルを

使っています。

お花の香りです。


長々と書きました

読んで頂きありがとうございます。


最後に

市販のトリートメントで良かったのは

YORU。

香りも持続してくれるから

好きでした。

が長く使うとやはりベタついてきました。

洗い流しもしっかりしないといけなかったかも

です。


オーガニック系は

パサつくものも多いけど

これは私には良かったです。

こちらもトライアルが有るので

シリーズの中で選べるのも良かったです。

家族で使えるお値段です。



最後に

無印のケアケアも

いくつか有りますね。

小さいサイズが売ってあるので

試しやすいです。

今はローソンにも置いてあるところ

ありますね。


50代

癖毛

です。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する