漢方の先生に相談したこと。


昨日の続きなのですが、

片側顔面痙攣発症から10年経っても

色々試したい気持ちは止まりません泣き笑い


ストレスや緊張で血圧が上がるし、偏頭痛も時々起こるのですが、💊はなるべく飲みたく無いので、3年前から漢方薬で体質改善と

食生活を改善してきました。


最近落ち込む事が有るので

何か気分が変わるきっかけにしたくて

先日ドラッグストアで良さげな漢方を見つけ

飲みました。


そこで、

先生に飲んだ漢方薬を伝えて

私に効果があるのか尋ねましたら

『勝手に判断して勝手に飲んだらダメだよー。

気になったら相談に来なさいよー』と言われました。

【イライラして高血圧、頭痛がある人】

その漢方は朝起きて高血圧のせいで頭痛が起こる人用で、私の症状の予防とか改善にはならないそうですガーン

二箱目、買わなくて良かった💦





後、だんだんボトックス注射の効き目が薄くなったので、手術も考えている事を相談しました。

先生はいつも反対派。

痙攣は経験した事が無いとこの煩わしさは

分からないと思いますショボーン

でも先生からしたら大した事無い様に見えてるみたいです悲しい


薬や全身麻酔は命に関わらないのであれば

避けるに限る。と言われました。

ボトックスも。。。


薬の怖さはずっと言われているので

常用している薬は無いのですが

症状にかなりネガティブになった時は

リボトリールや降圧剤、安定剤、誘眠剤を

たまに飲んでしまいます。

リボトリールは副作用が辛いので半分に割って飲みます。

後の薬も私は化学物質に弱く効きすぎるので

とりあえず半錠で試すのですが

ほとんど半分で効きます。


その気休めな行動は

肝臓にすごいダメージを与えてしまう。

分かっていても

たまには良いかなとか思ってしまうんです。

薬は石油系から作られていて、

一錠飲むとプラスチックストローを何10本も

飲んでいる様なものだと、いつも叱られます不安


とにかく

自己免疫を上げること。

血流改善。


んーーー

そうなんだけど

片側顔面痙攣は

いくら頑張っても自然治癒しない。


痙攣していても

病院に行かない人も居るかもしれないので、

この病気の延べ人数は不確かで


手術しなくても

もしかして

勝手に治っている人もいるのかもしれない。



あー

もっと情報が欲しいです。

ブログを書いておられる皆さんには

本当に感謝していますおねがいおねがいおねがい



手術をして治った方の発信はあるけど

後悔した場合の発信はあまりない。

アスクドクターというアプリでは

医師に質問出来るのですが

片側顔面痙攣の質問も沢山有って驚きました。

確か500円支払って

他の方の質問や回答が見れました。

勿論質問も出来ます。


回答の中に

半身麻痺になった人も居るから

勧めないと言われてる医師もおられて

極稀な事なんだろうけど

怖くなる。


手術の成功率。

もう少し100に近づいて欲しい。


成功率は

手術の術式が古かったりする病院もあるので

そこが足を引っ張っているのかなとか

考える。


病院毎の成功率を知る事が出来たらなー。


微小血管減圧術の

有名な実績のある先生のリストは

ネットにもありますよね。


私は

手術するなら。。。病院と

医師は決めています。


そろそろ

したいなー。


でも

まだ迷いがあります。びっくりショボーンキョロキョロえーんニヤリ


支離滅裂な文章

いつも読んでくださり

ありがとうございます😊



今度は眼瞼痙攣、片側顔面痙攣友の会について。

書こうかなと

思っています。