今日は義母の飼ってる犬のワクチン接種です。

私ひとりで連れて行けるけど

行きたいみたいで

『私が抱いていかないと』と言って

同乗して来ました。

今日は体調良いみたいです。


『登録とか、ワクチンの種類も言わないとダメだから』と言ってるけど

『私も行きたいんや😌』そう素直に言えないかなちょっと不満


後部座席で嬉しそうな母に

苛立ちを感じてしまうのは

私の体調が悪いせいかな。

昨日色々忙しい➕夜に友人問題があり

眠れなかったので誘眠剤を飲んだのが残っていて

ダルイのと過緊張からか肩こりが久しぶりに有って。

眠気も抜けてない悲しい


義母のお世話があるのに

飼ってる生き物のお世話まで

困ります。

犬だって散歩に毎日行けたり

触れ合って貰える飼い主の所に行った方が

幸せだけど

義母にとっては糞尿のお世話が有っても

手放したくないみたいです。


私も犬を飼っていて

引き取れないし。


義母も動くきっかけになるから

良いのかもしれないです。


あー

しかし

意地悪だな私。


気が重い。

頼まれてするのが嫌

自分がしてあげるのはどんどんしてあげたいと

思うのに

送迎とか面倒くさい。

これ、性格?病気?

20年前まで別人だった。

不安とか自己嫌悪になるとか無かった。

適応障害になってから

元々持っていた毒親育ちの影響も出てきた。


午後から仕事だし

気分変えて頑張ろニコニコ

帰宅したら顔面痙攣止まってる。

注射効いてきたかなひらめき