父の遺伝で私は頭痛もちです。

出産してからは偏頭痛になりました。

頭が割れる様な痛み。

発症した頃【30年程前】、

偏頭痛というものを知らない医師が多いのか、

ロキソニンしか処方されなくて

激痛に2.3日悩まされた頃がありました。


最初にマクサルトを処方してくれたのが

どの開業医だったか忘れましたが

やっと救われました。


普段の頭痛も

偏頭痛も

薬を飲んだら30分くらいは寝ないと

あまり効いてくれません。

冷えピタ貼って、アイマスクして

爆睡します。


日中に偏頭痛が起きた時は

薬を飲んでも仕事で動くので

マシになるけど完全には治らない感じです。

効く時もありますが。


そこで持ち歩いているのが

リポビタ◯ンDです。

普通の頭痛でイブを飲む時も

偏頭痛のマクサルトでも

かなり効き目の差を感じます。


カフェインが入っているので

依存に気をつけないといけないけど

早く効いてくれます。


内科のかかりつけ医にその事を尋ねたら

タウリンが良いのかもと言われました。

首の後ろの凝り等を緩和してくれる➕

ビタミンが目の疲れにも良い  とか

言われた記憶があります。


確かに私は脳の過緊張で

いつも身体に無駄な力が入ってたり

目が疲れやすい。


リポを飲むと仕事中でもしっかり効いてくれます。





雨の日は起こる確率高いですよねー。



普段の食事にも気をつけたいです。

体質改善も頑張ってますが、頻度は減りましたが

中々しぶといです。偏頭痛🥺