週末から始めた新しい健康法。

今日の職場ではまぁまぁ顔面痙攣が出ましたが、

すぐに止まってくれる感じはしました。

家で痙攣や手術のことばかり考えてると

高速ピクピク😱なので、

仕事中の方が痙攣は少ないです。


さて。

痙攣の他に私は夜間頻尿で😭

2、3回起きてしまってましたが、

昨夜はアレのおかげで→効果があればお知らせすると申してましたアレなのです。

1度も起きず✨爆睡で寝坊してしまいました。

この半年ボトックス治療をしても

前より痙攣が治らない感じで

夜間起きるのも、寝ている時に痙攣してて

起きちゃうのかなとかモヤモヤしてました。

脳の過緊張もあるので、夜中に起きて眠れそうにない時はドリエルを半分とか軽い安定剤を半分飲んでます。


降圧剤は夜間頻尿になると原理的に

分かるので、それも有って飲みたくありませんでした😔

今朝の血圧は126-91

久しぶりに下が100をきって嬉しいです。

降圧剤、飲まなくてもやっぱり大丈夫そうです。


話が飛びますが私は化学物質に弱く

偏頭痛や降圧剤や咳止め等、薬は一錠飲むと

ふらつく、眠気、胃腸の調子が悪くなり

仕事中しんどいので、大抵半錠にしています。

充分効果は有ります。

誘眠剤も一錠飲んだら翌日午前中に酷い目に合います💦

眠気が抜けなくて困ります。フラフラ〜😵‍💫。

薬は石油系😱

肝臓と痙攣は関連性があるので、

薬で肝臓にダメージを与えたくないので

どうしても辛い時に💊を飲む時も

半分🩵です。


痙攣が多くても

酷くても

仕方ないんですよね。

頭の中で顔面神経に血管がぶつかってるんだから

😣

しかし🫢ぶつかっていても痙攣が起きない人も居ると聞いたことがあります。


手術以外には完治がない片側顔面痙攣も

3割くらいの人は自然治癒してる方がいるのではないかと書かれていた記事をどこかで見ました。

そうゆう人は自然に病院に行かなくなるので

分からないのではないかと。。。


SNSも10年調べてばかりですが、

私は手術せずに治ったと発信された方を

お二人見ました。

羨ましいー。

多分すごく初期で頬や口元にまで広がってなかったんでしょうね😌


もし自然治癒した❤️‍🩹という方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです🙇‍♀️


さて。

午後も頑張らないと。

3月も下旬。

新しい春がまたやってきますね。

🌸🌸🌸

月曜日。1週間の始まりー。

皆さんも良いスタートの1日をお送りください🤝