長男の話4 | かなのまったりBlog

かなのまったりBlog

私の自己満日記blogです。
長男は大学生
次男は中学生のシンママの日記です^^*



長男から会って話したいとLINEが来ました。



会う気になれない…




すぐさま、
同級生に長男が会って話したいってLINE来たんだけど、何か言った?と聞きました



だって今までそんな事ありません。
誰かに影響されたしか無い!と直ぐに分かりました。




同級生はちょっとジャブ打っといた。長男はハッキリしないけど、凄く素直で良い子だよ。
話を聞いてあげてよ!!第三者が入ると上手く行く時も有るんだからさ。




無理、話す気ない。



少しだけでも聞いてあげてよ。



出来ない。


そっかぁ。なら聞ける時に聞いてあげて。と、同級生



私の返信を待ってる長男に
今は、会う気もなれず話す気にもなれない。とLINE



そして、
長男より



さっき𓏸𓏸さんに働く意思を伝えたよ。紹介してくれてありがとう。
本当は会って話したかったけど文字でごめんね。
いつも迷惑ばかり掛けてごめんね。



と、長男からLINEが届きました。



酷いことを言った母を許してください。
まだ受かった訳では無いし、これからが大変だから頑張ってください。
と、私から送り、




うん、頑張る。
と、LINEが来て終わりました。




長男は、自己責任と言うことを22間生きていて今、1番感じていると思います。




ただ、私は同級生まで迷惑を掛けて…。
申し訳ない…。




同級生は、

気にすなよー!俺が言ったことだし追追フォローするし、紹介も俺がしたかったし!入社までは面倒みるからさ。
あと無事に就職出来たら焼肉奢って貰うからね〜!!


そんな冗談交じりで話は終えました。


なんなら2人、仲良くなっても問題無し☝️笑
長男を幼い時から知ってる同級生。


この私と同級生の話はまた今度^^



とりあえずは…

一つ一つ問題を片付けなければなりませんね🥺