全日本少年サッカー大会 筑豊1次予選2日目の結果 | 金田少年サッカークラブ

金田少年サッカークラブ

楽しくなったら上手くなる・上手くなれば試合に勝てる・試合に勝てれば楽しくなるを心がけているチームです。

全日本少年サッカー大会 筑豊1次予選が行われましたのでの2日目の結果を報告します。


 1試合目 金田 1 vs 0 西田川

       得点者:つばさ


 2試合目 金田 0 vs 1 感田



1次予選の結果は惜しくも勝ち点1差で3位となり2次予選進出にはなりませんでした。


選手へ

この大会で思うようにプレーできた選手やいつものプレーができなかった選手やなかなか試合に出れなかった選手といますが去年の新人戦に比べ確実にレベルが上がって来ていると思います。

ただ2次予選に上がれなかったのは勝ちたいという気持ちがチームとして少なかったのかなと感じました。

なかなか勝てなかったチームが今回は1敗しかしてなく日々の努力がこの結果になっているはずです。

この大会でいろんな事で悔しかった選手、あまり悔しいと思わなかった選手がいますが悔しい思いをした選手は今後の練習で必ず上手になると思います。

まだまだ技術はありませんがこれから技術をつけて行き少しでも多く試合に勝ち、みんなで喜びあえるチームを作りましょう。

それともっと自分に自信が持てるように適当に練習するのではなく、もっと集中して練習に取り組みましょう。

次からはリーグ戦の前期が始まります。今回のメンバーではなく何人かBチームに行き力をつけて行ってもらいますのでBチームでもしっかりプレーしてAチームに上がって来れるようになって下さい。

またAチームの選手も前期リーグ戦が終わり力が付いていない選手はBチームへ行ってもらいますのでしっかり自分のプレーができるようになりましょう!
今大会は2人レギュラーが出場していない中でこの成績で終わった事は素晴らしいと思います。

みんな良く頑張りました!


保護者の方へ

温かく熱の入った応援どうもありがとうございました。

他のチームに比べまだまだ技術が足りなく力の差を感じますが新人戦に比べ良くなってきている事はこの大会を見て分かったはずです。

あと少しで2次予選進出でしたが、そのあと少しがまだまだこのチームに足りないものですのでこれから力をつけて行き年末の大会ではもっと上に上がれるようになればと思っていますので御協力の方宜しくお願いします。

お疲れ様でした。




管理人:ディエゴ