この前録画した「となりのトトロ」を観まして。

子どものころからいったい何度観たか分からない、そうとう自分の中に染み込んでいる作品。でも観るたび思うことが違うね。

今回目がとまったのは、サツキとメイが学校からの帰る時に雨が降ってきて、お地蔵さんのところで雨宿りする場面。
サツキが「お地蔵様、ちょっと雨宿りさせてください」と手を合わせるんですね!

サツキのことは前からすごい女や!と思っていたけど、大人の目が無い場所でも礼のある子。はーーー感心。

一度もここが気になったことなどなかったなぁ。
大人になったからさ、私( ・∇・)



あ!今日からわたくし「たまごっち」に出させてもらいやす(*´∀`)♪

毎週木曜夕方6:30~放送 GO-GO たまごっち
今日の会は「ラブりっちおねぇさんになる」
生まれるんですよー、私( ・∇・)

みてみてねー