熊本から | 39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

《36才子宮頸がん手術。38才子宮筋腫開腹手術、子宮鏡下ポリープ除去》2015/2月~顕微授精 開始。採卵5回、移植6回、9コ目の卵で人生初の着床・2017/5出産

ブロ友さんから教えてもらったネックレス
{5C68D5AF-F9FE-44DB-985E-289317D16242}

取り扱い店舗を教えて頂いてその1つが
熊本のセレクトショップRe;liさんでした。
それからメールや電話でやりとりして
商品と一緒にお手紙も頂いて
スタッフの方にはとても親切にして頂いて、私もそろそろお礼のお手紙書かなきゃって時に地震で大変な事になり…。
地震当日ニュースを見てあの方々は大丈夫なんだろうか?と心配になってメッセージを送りました。 《スタッフ全員の無事が確認出来た事、今公園に避難してて沢山人が集まってきて少し落ち着いてきた》などその近況報告にホッとしたものの なんとか無事で頂きたい思いで テレビで得た情報をまた伝えました。今建物が崩壊してるガラスなども散乱してるので明るくなるまでそこから動かない方がいいですと。ラジオやテレビの情報がなくて知らなかったらいけないと思って。お会いした事はありませんでしたが、電話で話した時のあの女性らしくて優しい声が耳に残り他人事には思えませんでした。

そして
◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎〔4月21日のBlogより〕◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
【オンラインショップ再開のお知らせと
4/21現在の状況報告をさせていただきます】
連日、たくさんのあたたかいお声をいただき、
スタッフ一同心よりお礼申し上げます。
前に進む原動力になっています。
.
熊本市の現状も、みなさんのおかげで、
一日一日、ライフラインの復旧も進んでいます。
余震はまだ続いており、収束を祈るばかりですが、
熊本のみんな結束してがんばっています。
.
PEOPLEの現状ですが、建物自体の損傷が激しく、
残念ながら、この場所での営業再開は難しそうです。
しかるべき場所での再開を目指して、前向きに行動を
続けていきますが、まだ目途は立っておらず、歯痒い気持ちです。
.
Re;liの現状は、建物自体の被害も多少あるものの、
PEOPLEよりは被害は軽く、再開をしたい気持ちでいますが、
店舗の目の前の建物からの崩落の危険性がある為、
現在は交通規制がかかっており、再開に少し時間がかかりそうです。
.
PEOPLEはこの場所で、たくさんの出会い、そして笑顔があふれる
時間をみなさんと過ごさせてもらいました。
かけがえの無いものになっています。
この場所で再スタートできないのは、正直悔しいですが、
また必ず、みなさんに喜んでいただけるよう、再開の努力を続けます。
.
明るいご報告と致しましては、PEOPLE、Re;li共に、
本日より、オンラインショップを再開致します。
.
前回のブログでも申し上げましたが、
僕ら、洋服屋の存在が必要になるのは、
まだもう少し先、一番最後ではないかという
気持ちもあります。
.
しかし、自分たちができる事で
熊本の日常を取り戻す為に、
身近な大切な人の為、
そして、僕らの存在を熊本にも、全国にも、
1人でも必要としてくれる方が
いらっしゃるのなら、その方の為にも、
再スタートを切りたいと思いました。
.
オンラインショップでの売上の一部を、
義捐金として、しかるべき所へ
寄付させていただきます。
.
熊本でも、まだまだ被害が大きい地域もあり、
その方々の手に渡る所へと考えています。
.
.
今回の震災を通して、当たり前に過ごしていた
日常がどれ程ありがたいものだったかを、
身を持って実感致しました。
.
この気持ちを忘れず、
引き続き、スタッフ全員で、力を合わせて、
努力を続けていきます。
.
どうぞよろしくお願い致します。
.
2016.04.21 
4piece Design
代表 藤川 啓
.
《Re;li ONLINE SHOP》
http://www.reli-shop.com/


◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎

私も何かお役に立てたらと
Re;liさんの気持ちに賛同してこちらのワンピースを注文させて頂きました。
{C29647B6-CC90-4154-81BB-402295D181F7}

届くのは1年以上先でもいいという気持ちでしたが
先ほど商品が届きました(´_`。)
すみません…。
ありがとうございます…。
{4F43244E-F939-4117-A5A7-8EE6C618EA3A}

またお手紙とお菓子まで・°・(ノД`)・°・
{C6673C56-19E0-49F7-982A-72AD6908518A}


同じように地震で大変な状況にあるにもかかわらず
ドライシャンプーをしてあげてる美容師をテレビでみました。
あとはボランティアでハンドマッサージなどのリラクゼーションや。

そういった心に繋がるケアもとても大切だと思います。
私も出来る限りの事はしたいし、またそれぞれの立場で頑張ってる方を応援していきたいです。



熊本の方から頂いた気持ちを少しでもお返し出来たら。

熊本在住のブロ友さんも頑張ってます。
不安な気持ちを抱えながら…

ずっと応援します!
自分達の生まれ育ったところがみんな1番に決まってます。
だからまたそこで笑顔で暮らせるように
またみんな戻ってこれるように!