第4回 採卵 【無麻酔】 | 39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

《36才子宮頸がん手術。38才子宮筋腫開腹手術、子宮鏡下ポリープ除去》2015/2月~顕微授精 開始。採卵5回、移植6回、9コ目の卵で人生初の着床・2017/5出産

無事採卵終わりました!

恐怖の無麻酔

まずクスコ 欧米サイズか⁉︎ってくらい広がってるように感じました。それはいかんよ!ゲロー

消毒もゴシゴシ 容赦ないゴシゴシ

痛いわ!そこはデリケートなとこ!


やっとクスコ抜かれてチーン フー
いつもより大きいのかな?(イメージ)エコー入れられました。

そのエコーに長い針が付いてるんやろ 知ってるよ 今から針刺すんやろ 知ってるよ
まるで生贄の儀式みたいゲロー

恐怖からか実際に寒いのか全開になってる足がブルブル震えてきて…


そして電気消されました…

始まるのね…


エコーグリっとしてから針を刺すためなのか 
トントントン  トントントン
トントントン 
カナヅチで叩いて押し込んでるゲローイメージ

カナヅチなのかホントのところわからないけど
トントントンされるたびに奥に奥に入って行ってるのが分かります

イテテ
イテテ

でも あれ? 大丈夫?滝汗


けど何回かされてるうちに
キターって痛みが何度かありました

「痛い…」とポツリ

すぐに看護師さんが手握りにきてくれたけど
その人 卵の入ってる液体を運ぶ係りだったみたいで

握ってる指をほどいて培養室に運びに

行かないで~

ってのを数回繰り返し

ダッシュですダッシュですダッシュです

ノットです、


あっこれなんだったっけ?

「ダッ…ダッシュってなんですか?´д` ;」って聞いたら
説明してくれたけどうまく理解出来なかった


ノットが卵取ったどー‼️で
ダッシュは液の事?

ダッシュです、ダッシュですは液を持って行って
その中に卵があったらノットです‼️って事でいいのかな?ダッシュ & ノットってなんでしたっけ? ノットってやっぱり ないです!って事かな? まっいっかΣ\( ̄ー ̄;)




とりあえず3個見つかりました

顕微でお願いして

全部胚盤胞までお願いしました。

主人が卵の生命力を信じようって

先生が培養液も凍結しとくねウインクって


元々2個 の予定でしたし
未成熟卵もあるかもしれません

胚盤胞までたどり着かないかもしれません

だけど信じて待ちたいと思います



いろいろアドバイス下さった皆様ありがとうございました。


ひとまず無事 終わりました






追記……


家に帰ってニュース見てます

大阪 梅田  
歩道に車乗り上げ
ケガ11人 うち心肺停止3人

主人とランチして帰りましたが
現場はそこからかなり近い場所でびっくり…

というかショックです

最近多いですね
歩道に乗り上げるって…