初めて

途中で辞める

をした。


自分で決めたことを最後までやり通すことが自分だと思ってたけど、
だから休学しても続けてきたけど、
いつか戻りたいし戻らなきゃって思ってて
戻ろうとするとなぜか
体調も気持ちも落ちちゃうし

そんな拒否反応出るくらい
嫌なんだね。
何が嫌かわかんないけど、
嫌なら嫌でいいやって思えたから



大学をやめました。


あと少しだし、
卒業に必要な単位よりたくさんとってるのに、
卒業したら免許も取れるのに
もったいない

って思ってたけど、


勉強したことは無くならないし
免許どうしても欲しくなったら
その時にまた取ればいいやって思えた。


今まで今後この分野で活動するなら
やっぱ大学卒業するのがいいし
辞めちゃったらしい人みて
もったいないなあって思ってたけど


大学辞めてもその分野で活動するのは自由だし
なんなら大学辞めたけど
その分野でトップに立ったっていいんだって思った



実は8月初めに
やっと個人事業の登録に行ってきた

5年前から続けてた活動を
そして登録しようとしてから今じゃなくていいかなぁと2年もぐずぐずして
やっと
仕事にする
気持ちが決まった。


そして今日
大学を辞めて

絶対成功してやる
幸せになってやるって思えた

何が成功か幸せかっていったら
ちょっとわかんないけど
今でも私は成功してると思ってるし
幸せだと思ってるけど
なんてゆうか
現状×100の状態になってもいいって思った

自分からもっと高みを目指していこ!
みたいな。


幸せも成功もつかもうと思わないとつかめない
今までは来るものは逃さず掴んできたから
今があるけど
これからは
自分から掴みにいくよ。



幸せになる覚悟ができました。
成功する覚悟もできました。


自由に
自分らしく
活動していくのが
今の私の幸せで成功。

だから


もっと自由に
もっともっと自分らしく
どんどん活動していく

もう何にも縛られてない
何も怖くない


楽しんでやりたい放題
生きていく。



何にも縛られないっていってるくせに
めちゃくちゃ拘束ファッションしてて
笑ってしまった。