7月中旬
前日に「かき氷食べに行こ」って誘われて
ただそれだけの予定だけど
自分のしてみたかった格好をする。



浴衣×コルセット

ふつうに着る浴衣も素敵だけど、
わたしらしく着たい。
浴衣にコルセット合わせるのは
コルセット好きな人の中では結構多いね。


自分らしく?

おはしょりで調節して丈短くして
中にレースのロングスカートはいて
マーメイドスカートっぽいシルエットに。

帯っぽいゆるやかなコルセットじゃなくて
がっつり締めるコルセット。

帯の結びがないからレース生地を
リボンにしてつける。
(レースの魔女袖カーディガンを結んだ)

下駄じゃなくて15センチヒール。

レースのグローブ。

お気に入りの海外製のアンティークの帽子。

レザーとチェーンのバッグ。


全て和服の美学には反してるかもだけど、
これはもう和服じゃないので◯


私の世界。

和服の直線的なシルエットはもちろん美しいけど
今回は曲線のシルエットにした。

しっかり計画して製作してないけど
即席でも市販のもののアレンジでも
自分の世界は現せれる。凄く良い。
(コルセットとバッグは自作)



かき氷食べに行くの予定変更なって
田舎の隠れ家フレンチに行った。




どこでも自分らしく。
自分の世界で居られるのが幸せ。

どんな格好してても大丈夫。



遠隔シャッターと三脚買ったから
セルフで全身撮れるしとっても楽しい!

着ることでの表現だけじゃなくて
写真での表現もできるとか、楽しみが増えた!


自分の世界を表現するには
今までやってきた
製作、ファッションだけじゃなくて
得意じゃないけど
写真や文字やもしかたら音楽でも。

方法がたくさんあるって素晴らしい。




なんでもできる。