願いってある?


昨日本屋さんで表紙の絵が気に入って
買った漫画、


悪魔と契約する話なんだけど、
なんでも願い叶えてくれるの




普段その質問されても現実の話だと
お願いして叶えてほしい願いはないんだけど、



現実不可能な事でもいいっていったら





魔法が使えるようになりたい

魔法で何がしたいかっていったら
空を飛ぶのと
変身魔法と
ワープ的な?



それ以外のことは
大抵自分のなりたいようになってきたし
これからもなるし、、



どうしても
まだ空は飛べないし

変身は
服装、ウィッグ、メイクで
その日の気分で何にでもなれるけど
裸体は変わらないし

ワープは
もちろん場所の移動もだけど
時代の移動も自由にできたらいいのになぁ。





でもね、
空は飛べないけど
バンジージャンプとかのアクティビティで
浮遊感は味わえるし
もしかしたらそのうちタケコプターとか
できるかもしれないし


裸体は変えれないけど
とりあえず、
ヒールで見た目の身長は変えれるし
補正すれば多少は体型変わるし
着こなしでそれっぽくなれるし
メイクや髪型で楽しめるし
とりあえず満足


ワープも
ちょっと時間かければどこでもいけるし
時代は「ぽい」感じで体験できるし
きっとそのうち
タイムトラベルできるようになると思う




満足してるんだけど

いや、でもな、
どんな対価でその願いが叶うのか
わかんないけど

ちょっとやっぱりいいなぁ

とか思ったり、、





そういえば昔から
大好きな話も
魔女がいろんな人の願いを叶える話だったなぁ

その魔女にすごく憧れて、



その話も今回の話も
魔女も悪魔も話の主人公じゃないんだけど
気になるのは叶えてあげる側。




私も願いを叶えてあげる側になりたい

ってことかな??