私は自分ルールの中で生きてるのだけど、
私の自分ルールっていうのは
こういう風に生きたいっていう私の目標というか、譲れないところとか、こうすると気分がよく過ごせるって事とか、私の中で大事にしてる事とか、そんな感じ。

その中に、 

いいねは安売りしない

っていうのがある。
ツイッターとかインスタとかとくにね。


ほんとにいいねと思った時にいいねする。
じゃないと過去にいいねしたものを見返した時に情報に埋もれちゃうから、
いいね欄見てるのにどうでもいい情報、嫌な情報いらないじゃん。

だから私がいいねするのは本当にいいね!って思った時だけ、
だったんだけど

いいね押すと相手に伝わるから
最近は
相手にいいね!って気持ちを伝えたい
応援してるよ!って気持ちを伝えたい
時にも押す。


でもね最近というか、
このブログのアカウント作ってから
いいねって押したいけど
押せなかった時事がある。

個人ブログ書いてるって
お母さんに言ってたけど、
この世界でもお母さんとつながってるのはやだったから
お母さん関係の人にはいいね押すの規制してた。
いいね欄からアカウントバレるの嫌だったから!

お母さんにも
まあ探したらアカウントわかるから
見つけたら見つけたでいいけど私からは教えないねって言ってた。


でもね、もう大丈夫。
本当にいいねって思ってるのに
押さないっていうのは


いいねは安売りしない

っていう自分ルールの本当の意味
「自分の気持ちに大事にする」
って事に反する。

だから

いいねは安売りしない
&
いいねは出し惜しみしない

そんな感じで生きてこうと思う。






自分世界だけで生きてると
人に伝えなくていっかあって思ってたけど
私の世界にいいねって気持ちを与えてくれた外からの刺激だから素直に受け取って、
私からも差し出していきたい!
自分もっと出してこ



本当に思わないと言わんけど

大好きとかありがとうとかいいねとか
思ったら

伝えるね!


だから受け取ってね^ - ^
もちろん受け取らなくてもいいよ!


私のいいねはお高いからね!
でもため込まずに並べておくよ!